さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ずっと守ってくれていたんだね……

こんばっぱー。さーもんです。公共のベンチとかに座ることに抵抗感はない(潔癖ではないみたいな自己紹介をしたかった)


GW最終日〜!!!!とかいう悪質なデマに当ブログは騙されません。徹底的に抗戦します。心のあり方が黄金の精神であれば平日でもGWは続くんだよ。

さて、GWはずっと帰省してて今日日常に帰ってきたわけですが1つ気づいたことがあるんです。それは「硬い椅子って硬いんですね」ってことです。唐突なトートロジーあるいは小泉構文に感じる方が大半だと思うのですがこのエウレカは字にするとこうなってしまうので仕方ないのです。

いやほんとにね、駅の待合で硬いベンチに座ったり実家のクッション性の薄い椅子に座ったりした時、あれ、お尻に触れる部分が思ったより硬くて痛いな?と気づいたのです。なんというかお尻の骨ってこんなしっかり座る面にぶつかるように当たってその硬さを主張してくるんだなっていうことなんですがはたと気付く。そう今までは尻の肉がその硬さから骨を守ってくれていたんだ……ということに……。知らなかったよお前が保護してくれていたなんて……。
「座席が硬い」とかそういう感覚は、確実に標準体型の人とデブの間では乖離がある言葉なんです。そのことをド肥満から多少なりとも標準体型に近づけた身としてみなさんにお伝えしたかったのです……。

ちなみに連休中に服買いに行ったけどXLだと少しデカくてLがちょうどいいくらいまで体型変わってました。やっぴ〜。信じられるかい?1年前はメーカーの違いあるからばらつきあるけど4L〜6Lの服を身につけてた人間なんだぜ。

では今日はこんなところで。ダイエットは健康第一でやろうね!約束だよ!