さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

宇沢レイサ!!

こんばっぱー。さーもんです。

宇沢!!!!
レイサが!!!!!

大好き!!!!!!!!

うりうり(カズサにウザ絡みさせる図)

ハッピーエンド。



で終わってもいいのですがちゃんと日記を書きます。当然内容はブルアカ!宇沢レイサお迎え日記です!!

待ちに待った宇沢レイサ実装当日。夜21時くらいから友人に見守ってもらいながら募集を開始しました。貯石は27000くらい。
直前に友人のバニートキ190連目で出たけどそこまで☆3が0人だったとかいう恐ろしい話を聞いた影響か序盤かなり苦しく、ちょっと一回カズサの募集するわ!と言って回した90連目で最初の☆3。なんでや!と言ったもののカズサではなく水着ワカモでした。同じ七囚人のアキラが活躍してたから対抗心燃やしてきてくれたのかな愛いやつめ。
続いて宇沢ピックアップに戻って110連目にスミレ。
150連目にサオリ。
この辺でなんかヘソだしファッション多くない?って指摘を受けた。
170連目で再び水着ワカモ。2回目は怖いって!君のピックアップは多分もう少ししたら来ると思うから!でもおかげで☆4になったよありがとうね!
そして190連目に正月カヨコ。シロクロのために神名のカケラ使って☆5したばっかりよん!
その後200連目は特にいうことなく天井へ。

こんなはずではなかった。理想では200連の間に2回ほどレイサをお迎えして天井ではカズサを交換。そんな予定だった……。残石5500個ほど……マンスリーの6600個パックを3つ買えばもう一天井できる……代償は3万円……。しかし今月はブルアカゲーミングアイテムの販売も決まってるしあまりお金を使うわけにはいかない……。
一度ホームに戻ったらランダム表示にしてるのでモモイがたっていました。「モモイはどう思う?」と聞いてタップすると「ゲームを楽しめる人と上手い人はちがう事も多いよ!」とのこと…‥。そうだよなモモイ……俺はゲームを楽しめる人間になる!マンスリー購入だ!!!友人には天井行ってる時点で「ゲームが上手い人」になる道を残されてなくない?って言われた。辛辣。
まあこう実際色々恒常化スケジュールとか復刻スケジュールとか考えたとき5月中にブルアカに再度課金しないといけない事態にはならないなと判断したんですよ。5/24に新規イベとか来ても2週間開催で6月に差し掛かるわけでして、6月にクレカ払いすればボーナス入ってからの支払いになるから余裕じゃん??と。本当に余裕かどうかは神の味噌汁。

さてさて、もう1天井の準備が完了してもうここからはウィニングランですよ。アロナの顔色なんてもう伺わなくていいもんね〜と募集。そして230連目。宇沢!!!!!!!最高!!!!!!!

なにからなにまで宇沢レイサで最高です。誕生日近いじゃねえか🎂
30連なのでここで止まってカズサを交換する選択肢は全然アリです。ただも一つ野望があって宇沢にグラサンかけさせたかったんですよね。この時点で神名のカケラは1900個ほどWiki見て見ると☆3を固有3まで上げるには2400個のかけらが必要とのことだったのでここでは続行を選択!
240連目!トリニティの校章!聖夜を告げるクリスマスセリナでした!新規嬉しいー!

その後310連目で再び宇沢!これで固有3にできる準備も整ったのでここで募集は終了です。

カズサは天井でお迎えしてフィニッシュ!

多少のオーバーランはありましたが最近ゲーム開発部の家具欲しすぎてクラフトチェンバーずっとやってキーストーンが枯渇してる(現在数1)のでまあよしとしましょう!石も12000個くらい余って100連はできるし。

ゴリゴリにカケラ使って残り400個まで減らしながら固有3へ。カフェに招待してモーションとセリフを楽しみながら絆上げ。贈り物でスイーツ関係が好きなのニコニコしちゃうし、エーポッドプロが好きなのはスズミのおすすめの曲とか聞いてるのかなあって自警団の繋がりが想像できていいですね。ゲームガール好きなのは1人で遊んでるのかな……って少し胸を締め付けられました。
そんで絆上がるモーション爆可愛い。

つまみも可愛い。


正直全部可愛い。
後やっぱり基本的にハイテンションうざかわ系でありながらレイサのことを大好きになった理由であるひとりぼっちな女の子な部分がボイスで滲んでくるのが良すぎる……。カフェのこれとかさ……。

一番どうわあああああってなってヨシヨシしたくなるのは先頭のバフ1と回復1で、どっちも「あ、ありがとう……ございます……」みたいな感じです誰かと戦うのに慣れてないのが出てきてもうヤバいですわよ!

ハアハアハアハア。とまあ今日はこんなところで。宇沢愛してるぞ。絆ストーリーはまだ読めてないのでかこれから読んでくるぜ。ではまた明日!!