さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

テキサスホールデム

こんばっぱー。さーもんです。アークナイツで行きたい国はそもそもアークナイツの世界には行きたくねえ!



そんなわけでアークナイツのお話。
昨日から「シラクザーノ」というイベントが始まり、それに合わせてリミテッドスカウト(限定ガチャ)も始まりました。
何度か書いてる通りアークナイツは限定ガチャの頻度があまり高くないので微課金の自分もコンプしてるので今回もどうにかお迎えしたいところ……更に今回の実装キャラは血掟テキサスという元々いるテキサスの別バージョン。そもそもテキサスが好きなので逃したくない……ということでガチャの話から。

リミテッドスカウトが来た時アークナイツは恒例でそのガチャ限定の10連チケのプレゼントと毎日単発無料が開催されます。なのでとりあえず10連と無料単発、そこから単発ガチャチケをホイホイホイと9枚入れた20連目。いともあっさりと事もなげに彼女は来た。
いやったああああああ!!!!こんなにすぐ来てくれたの初めて!!めでたしめでたしであるな!
同時に実装されたペナンスも欲しいけど恒常なのでここは我慢と行きましょう。無料単発で来てくれないかなあ……。
その後5000円ちょっとくらい入れてお得な課金パックやら☆6招聘やらを購入。☆6招聘はパッさん、ホルン隊長と迷いながらフィアメッタをお迎えしました。綺麗な髪色だ。
そして購入した源石でロスモンティス、二アールのLive2Dコーデも購入。どっちもめっちゃいいんだけどロスモンティスの方は着せるの躊躇わせる説明だねえ!

イベントステージやらメインのステージやらクリアして源石貯まったらハニーベリーとかのコーデも買いたいな。
新規のコーデと復刻販売のコーデ含めて今アクナイって60個くらいコーデを販売してるんですけどそのうち40個くらいは所持してて思ったより俺アークナイツやってるな……となりました。プレイし初めてちょうど3年なのでそれもそうなんですけどね。

ガチャ周りを堪能し、サガとフレイムテイルのモジュール解放をしたあとイベントへ。
アクナイのイベント、ストーリーが基本的に長いので読んでる間に理性(スタミナ)回復して溜まってちゃうよ!!みたいなことが起こることもあるので全スキップしてステージクリアして後から読むってのをやりがちなのですが、その「後から読む」を更に後回しにして読めてないストーリーが溜まってるので今回はちゃんとストーリー読みながら進めていきました。他のスマホゲームはスタミナ消費程度に抑えて進めていたのですが多分4時間くらいプレイしてストーリー読み終えてないです!ボリュームがとんでもない。でも面白いので読んじゃう。信念と暴力、過去と現在、絡み合う思惑、そんな感じです。

さてさてストーリーの続きも気になるのですがもしかしたら時限ですぐには解放できないかも?な部分もあるので少し気長に待ちつつとりあえずこれ投稿したらブルアカの方へ行ってきます。原神も更新されたし大忙しだぜ〜。それでは!!!