さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

背中で門主様の薄い体を一身に受け止めたいんだよな

こんばっぱー。さーもんです。キムチチャーハン食べたい。



ブルアカのイベントの話〜。

今まであまりスポットが当たってこなかった山海経を舞台にしたイベントということで、顔見せ程度だった生徒のより詳しい内面だったり、完全に新しい子だったり、あるいは山海経の組織同士の関係だったりそういう新しい部分が見られるのが楽しいイベントでしたね。
ミナとレイジョ……いいね……と俺はなってるよ。伝統と多様性、マフィア映画とカンフー映画、本質的には似たもの同士でありながら向いてる方向が真逆なせいでいがみ合う2人……百合……なんだよね……。何というか思ったよりミナが面白い女すぎるんですよね。専用BGM引っ提げて登場するのもいいしこのギャグ顔好きすぎる。
レイジョもレイジョで自分の大きなツボである「他人から変人だと思われるくらい好きなことに一直線」な部分があってなかなかどうして。来年の復刻が楽しみです。このツボに関することで言うとサヤの不老不死の薬を求める理由もカッコよくて好きですね。サヤの掘り下げ嬉しい。


対してルミ会長は思ったより冷静で大局的な視点を持った大器の人物でした。ミナと丁々発止のやり合いがあるかと思ったけどそっちはレイジョの役割でしたね。多分このイメージは晄輪大祭でシズコと対決してたところからなんだけど料理が関わらなければすごく落ち着いて一歩引いた目線で物事を見れるってことなんだろうなあ。あと募集画面がえっちすぎてあーいけませんいけまけん!ってなりました。

そしてそしてありがとうキサキ様……。セリフ量30倍くらいになったんじゃないの?いや元が少なすぎるという意見はごもっともですが……。山海経が好きだから玄龍門の門主に収まってるけど「玄龍門」という組織のあり方に縛られてしまって不自由してる、そんな印象ですね。世知辛いな。想像してた10倍くらい苦労人みたいだし常識人みたいだしでより好きになっちゃったな……。
ここでムホホホホってしてたし
ここでオッホホホホってなった。
生徒同士でいちゃついてほしい俺と生徒といちゃつきたい俺、二つの心が存在する……。

そして今回はもう1人、イベ開始段階では予想もしてなかった新生徒、七囚人の1人にして錬丹術研究会元会長の申谷カイ!
なんか知らんけどものすっごい西尾維新作品の登場人物感を覚えるんだよな。
アキラに続き3人目の七囚人……もしかして今年はそういうイヤーなのか?カイは暴力的ではないけど子供を運び屋にしてやばいお薬密輸からの精製ってなかなか現実寄りに悪いことやってて今後の展開が楽しみです。山海経舞台になるかはわからないけど山海経勢が出演するイベントは続くだろうからキサキ様貯金ちゃんとしなきゃだね。


ではでは今日はこの辺りで!サラダバー!