さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

びっくりびっくりBIN BIN

こんばっぱー。さーもんです。ジャンプスケア、無理。


日記。
思いつきで生きる人間なので突発的にAPEXがやりたくなって昨日は友人を誘ってプレイしてました。3時間くらいで1チャンピオン。
前にやったのが3ヶ月前くらいかな?このくらいのペースだと操作感はまだ覚えてるけど、アプデで色々変わってて新鮮で楽しいが味わえるのなかなかいい頻度だなって思いますね。

久しぶりで話題をつなげると最近またDBDの配信をぽつぽつ見てます。そして配信でプレイを見てると自分でやりたくなるのが人情というもの。そんなわけでゲーム本編を久々にプレイ。
崩スタをPCでやる時はマウス&キーボードなので多少慣れたかな〜と思ってたのですがサバイバー側はやっぱり全然ダメでした。チェイス全然できなーい!!後ろみながら前に走るのむり〜……。あと普通に冷静な判断力を失うので発電機回すべきかフック救助に行くべきかみたいなのがまるでわからんくなってしまいます。
逆にキラー側でプレイすると移動と視点操作が前よりスムーズに出来るようになってて、レイス使ってサバイバー全滅に持ち込めました。イェイ。もしかしたらこのままマウキーでプレイするならキラー専になったほうがいいのかもしれないですね……。

そしてここからホラーゲームで話をチェインするぞ。
ホラーゲーム苦手なので自分ではほぼやらないのですが、人のプレイを見るの自体は好きです。
常々ゲームは自分でやってこそだとは思ってるのですがホラゲだけは許して欲しい……。俺がBloodborneを3回始めて3回途中で辞めた理由は難易度のせいじゃなくて怖いからだぞ。
んで最近友人も推してる「パノラマサイトFILE23 本所七不思議」を全部名取の配信で見ちゃいましてね。シナリオとゲームシステムがうまく融合した面白いゲームだなと思ったし、軽妙なキャラの掛け合いもいいなあとなりました。そしてゲーム序盤こそホラー要素強めでこれ自分でプレイするのはむりぽだなあってなってたのですが、最後まで見るとコレソロプレイ行けたな?となってしまってプレイしなかった罪悪感がですね……。せめての罪滅ぼしとしてLINEスタンプだけは買いましたとさ。めでたしめでたし……?


ほいじゃあ今日はこんなもんで。では〜。