さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

華、祭り、夢

こんばっぱー。さーもんです。祭はいいものだぜ。


日記です。昨日は写真だけあげて何にも説明しなかったのでもうちょっとちゃんと書くんじゃよーみたいな日記です。

6/2〜6/4と母校の学祭が開催されてるのでそれに行ってました。
6/1にも大学構内を歩いて、ステージが設営されてる様子だったり机椅子が準備されてる様子を見たりして気持ちを高めつつ、6/2には華金をしたりしてました。マグロが果てしなく美味しかったです。あとタイミング悪く風邪引いた友人に支援物資を届けたりしてました。

そして6/3に祭へ。ここからは昨日のブログの写真と被るのですが、メインストリートを北上しながら模擬店を物色。去年も食べたメンチカツを食べたり、その横に少し汚くて少し小さいふなっしーの着ぐるみがいたり。

体育館で卓球したり、コーンホールっていうお手玉を投げるスポーツをしたり(バッチリ一緒に回った人や係の人が写ってるので写真略)。
お好み焼きとぐるぐるソーセージ食べたり。馬肉鹿肉の入ったチャーハンと牡丹汁を食べたり。美食研のパーカー着て待ってたので去年よりも色々食べました。

サークルの集まりに参加したりその後3時間以上喋ってたりダンパをチラッと見たりしながら帰路につきました。
ダンパっていうDJイベントが開催されてるんですけど、コスプレイベントも兼ねててコスプレして祭を回る人たちも見かけるんですよね。コロナ以降4年ぶりの開催みたいな感じだったので、以前もよく見た東方やハルヒ以外にもウマ娘Vtuberや原神のコスの人も見かけて時代が進んでるぜとなりました。タキオンのコスした人いて興奮しちゃった。

楽しい祭でした。また来年も行きたいですね。それでは!!