さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

覆面ガールズ パズル系

こんばっぱー。さーもんです。パズルゲームは得意じゃないけど好き!


みんなもうプレイしたか!?「目指せ1億!(アウトロー)覆面パズル団」を!!


昨晩急に公開されたミニゲーム。去年もこの時期ってミレニアムクエストやってたし、ちょっと後にはSRT式登頂訓練やってたしミニゲームが旬の季節なのかもしれない。

そして今回公開された覆面パズル団はいわゆるズーキーパー系列のパズルゲーム。複数消しした時にボム系のピースが生まれることを考えるとキャンディクラッシュ系って言った方がより適してるかもしれない。いやごめんズーキーパーほぼやったことなくて、複数消しでボムが生まれたか覚えてないんですよね。

まあいいや、ともかくこういうパズルゲームは大好物で一時期だいぶやってたので覆面パズル団も夢中でプレイしちゃいました。
覆面パズル団は各員のスキルが強いので同系統のゲームの中だと割と難易度低めな感じで、それゆえに爽快感があるのが楽しいですね!スキル演出も可愛い!……覆面だけど。





ステージクリア時のアルちゃんも面白可愛い。

スコアタ面のOutlaw modeは昨日の夜寝る前にも少しだけやるかと思って1時間くらい遊んでしまったので寝不足です。なんなら今日の昼休みもずっとやってた。

そんな感じで遊んでたら懐かしくなってきて、昔遊んでたこれ系のパズルゲームをApp storeで見に行ったんですよ、そしたらサービス終了してないどころかちゃんと更新されててマジ??ってなっちゃった。
紹介します。よく遊んでたマレフィセントfree fallとアナ雪free fallです。

でもね、俺が一番好きだったゴールデンエッグスパズル系はもう帰ってこないんだよね……。
Vanitas vanitatum et omnia vanitasᓀ‸ᓂ


では切ない気持ちになったところで今日は終わりです。また明日!