さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

揺籃の中で

こんばっぱー。さーもんです。なんか知らんけど昔からJALよりANAに乗ってる。


GW後半戦ですね。僕はカレンダー通りの休みで過ごしてるので火水木と普通に働いた後この後半戦に入りました。

そして本日は帰省です。
朝からバスで釧路空港に向かい、飛行機で新千歳へ。5時間空港で待って岡山へ飛ぶ旅程。空港での待機時間が辛いけど時間的にこうする他なく……。
次帰省する時は羽田経由とかにして待ち時間をなくしたいですね……。
発到来釧路空港でございます。

釧路→新千歳の便では初めてプロペラ機というものに乗りました。幸い気持ち悪くはならなかったのですが、ずっと小刻みに揺れててなかなか難儀な乗り心地でしたね……。

あとまああんまり良くない癖なんですけど、隣に座った人とかが本を開いたりゲームをしてたりすると何読んでるのか・プレイしてるのか気になってチラッて見ちゃうことをよくしてしまうんですよ。
で今回も隣のおじさんが本を開いたからチラッて見たらバッチリ官能小説ですぐ目を逸らしてしまいました。本についてきたであろうしおりに「官能小説家になろう!」って大きめに書いてて、そういうなろうもあるんだな……って思った。


そして新千歳について待機時間。
せっかくなら新千歳空港に映画館あるし、友人たちがおすすめするしコナン見ようかなと思ったけど、今回の旅程が「9:40新千歳着からの14:20新千歳発」のところ新千歳滞在中に上映してるコナンの時間が「9:40スタートor12:00スタート13:55終わり」というものだったので断念しました。
12時の方少し考えたけどGWの時期に25分前まで映画館いてそこから保安検査と考えると厳しいなあ……と。エンドクレジット見ずに出るなんてことはしたくないのでしょうがないですね。

なので結局食事以外の時間はずっと座ってスマホいじってました。家と変わんないね。
昼食は1月の時に食べて美味しかったあじさいのラーメンをもう一度。

あとウイのオタクだからスタバでアイスアメリカーノ頼んで飲んでました。はちみつソースかけてもらきました。美味しかった。

そんな感じでどうにか時間を潰しました。
機内では基本寝てたのですが、覆面パズル団が最初のロードさえやっとけば機内モードでも何回でも遊べることに気づいたのでずっとやってました。無限にできる……。これは今日のハイスコアです(まだ空港の中でやってた時の記録)


ではでは今日はこんなところで!久しぶりにちゃんと日記だった気がする……。