さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

さあ、神話の続きを

こんばっぱー。さーもんです。単発ガチャを信じていない。あ、いやFGOだけは信じてるかも……。

ウマ娘の話!

2024年5月9日、そのウマ娘はわずか1度のガチャ予告で神話になった。そのウマ娘の名は……アグネスタキオン


なんで!?タキオン!?3着目!?なんで!?!?

びっくりしたよ本当に。何にも警戒してなかった。アース100連とかGWの無料ガチャに合わせてちょっとだけサポガチャ回したりしたせいで石が100連分くらいしかなくてひええんっていいながら昨日のお昼休みに回したのですが……。
ありがたいことに!チケット10連で!来てくれました!!!愛してるタキオン!!!

名前の出る最後の画面=固有発動の最後の絵面がこの横からの映像なの美しい……。そして儚さをどこか覚えてしまう……。
普段よりちょっとだけ前髪少なめでおでこ見えてるのキュート……。

勝負服イベントはこれが好き。私がモルモットの言葉しか喋れなくなるやつ。

これも好き。ストーリーの方を踏まえたあり得た未来の話。そう、あの時は自分の脚でなくてもと思ってたタキオンが自らの脚でなくてはと思えるようになったこと。プランの変更。神話の続き……。

満足です。映画ももう2週間後に迫ってますね。楽しみ。そろそろローソンでバンドル付き前売り券買いに行きましょまうか。公開初日が金曜日なのでその翌日の土曜日に行こうと思ってますが、特典小冊子流石に大丈夫だよね?

あと特典小冊子の主人公となるアヤベさんを昨日までのレジェンドレースのおかげで解放できました。やったー!


ではでは今日はこんなところで!また明日!