さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

自由なる騎士

こんばっぱー。さーもんです。ホラー小説を読んだのはAnotherが最初にして最後だと思う。基本的にホラーダメな人間なので。


最近全然コンシューマゲームというか買い切り型のゲームを遊べていません。ここ2ヶ月くらい。
転勤に伴うドタバタやその後新しい業務に慣れるまでの精神的疲労でSwitchを手に取るのが億劫だったというマイナスな理由と、スマホゲームや運営型ゲームが楽しい時期に入ってそっちに注力したり、シノビガミをはじめてルルブ読んだりキャラ作ったりシナリオ作ったり、あるいはブルアカの2次創作してみたりに時間を使っていたというプラスの理由があります。

まあ元々コンシューマとスマホゲーのどちらがより楽しく感じるかが周期的に変わる人間ですし、この二ヶ月で短いやつは2本クリアしてるのでプレイしてないわけではないのですが、ユニコーンオーバロードが放置されたままになっておりますね…‥。ごめんね。


んでまあ放置してやってるゲームの中で今日はDBDの話です。
周年目前でBP3倍、さらにパーク完全ランダムのイベントが来て美味しい〜!楽しい〜!!って今日はずっとやってました。へへへ運ゲー大好きな性分だからランダムパーク楽しい。バグか何かで一回ノーパークでキラーやらされたけど。

そしてつい3日前とかに新しくキラーとサバイバーのパックが販売されたのでそれを買ってきてキラー4人とサバイバー5人が増えました。嬉しい。
一番新しい2組とコラボ系を除くキャラがこれで揃いましたね。周年が来たらきっとコラボ系のDLCも安くなるんじゃないかなあと思うので、ウェスカーとか貞子は買いたいですね。

今回買った中でとりあえずキラーはナイトを使って遊んでみたのですが楽しいですねナイト!衛兵が角笛鳴らしてくれるの気持ちいい。
学術書のために初めてメメントも持って行って3人に決められて嬉しかったです。

しばらくちゃんとDBD遊んでみて、やっぱりキラーもサバイバーもどっちも好きなのですが新しくキャラが増えるという時より魅力的に感じるのはキラーが勝ちますね。それぞれでできることが全然ちがうんだからそりゃあそうですけど。もっとキラー増やして使っていって自分に合うのを見つけていきたいですね。


ではでは今日はこんなところで!また明日!