さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

お披露目でい!

こんばっぱー。さーもんです。単純作業は好き。


パズル!完成!!!
やったー!!!前回と比べるとすごく早い完成です!届いてから3日間ですからね!実際遊んでた時間としては10時間ちょっとくらいだと思います。

パズルは完成したのですが、先日の記事で書いた通りフレームが届くのが火曜日予定なのです。
なので今はのりを塗る→乾いたら持ち上げてみてくっついてないところにのりを追加する→また乾いたら……という繰り返しをしています。
……と書いていたのですが、なんか今日の夕方に届いたからフレームにも入れて飾りました!いいね!
ブルー&ゴールドのフレームです。完成させたパズルをフレームに入れて飾る瞬間……たまらない達成感がありますね。しみじみ。

さて、今回はXでもあげてた進捗のように中央のキャラ部分から作っていきました。

キャラ数多い+1キャラずつが小さいので、ピースの絵柄を見て誰の何なのかすぐに判別できたのがすごく楽でした。前回の時は「……肌のピースなのはわかるけど誰のどの部分の肌だ??」みたいなのが頻発してたので。ちなみに去年のはこれですね。
今回キャラ関連で紛らわしかったのはユウカの髪なのかマキのベストなのかくらいでしょうか。あとは本当にわかりやすかったです。

どうしても出てくる背景や物の部分はやっぱりきつめではありました。床なのか天井なのか。テレビなのかテレビ台なのかみたいな部分ですね。
ただそれもどうにかピースの中の小さな線とかを手かがりにすれば割と埋められて、もう絵柄だと判別できない!となった時には残り50ピースくらいになってました。なのでそっからは全部虱潰しに当てはめていって一つずつ埋めていった形ですね。

全体的に去年作ったやつより難易度が下がっていて作りやすかったです。楽しいねジグソーパズル。
ぜひまたいろんな機会にブルアカのジグソーパズルを販売して欲しいです。買うので。

では今日はこの辺りで。また明日!じゃあね!