さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

学園アイドルシスター

こんばっぱー。さーもんです。思い出せない……。高校1年生の時の文化祭でクラスの出し物がなんだったのかを……。こうやって人の記憶は失われていくんだな……。


ブルアカの話!
イベント「Serenade Promenade」のお話をするのだ。久しぶりにスクショ貼ってダラダラ話す形式でやるぞ。今回は本編のみ。後日談はまた後日で行きます。

では!ネタバレ注意!!

























良いかな?

いやあ面白かった!昨日から言ってるけど。ギャグシナリオしながら青春!なストーリー。大満足です。

ではスクショダラダラしゃべりタイムへ。


プロローグ。サブタイトルが「奪取」だった時点でまーた治安悪いよと少し笑ってたのですが、デザートイーグルを構えるマリーでうおおお!ってなりました。
えっすごい!このストーリー中に普通の画面でイラスト出てくるパターンってデフォルメイラストなことが常なのに、通常頭身でのイラストが出てくるとは全く予想してなかったので。

1話!ここでも通常頭身のイラストが挟まれてうおお!ってなる。
この辺のサクラコ様の「世間やアイドルに疎い私とミネ団長。それに比べて世俗のことにも詳しいマリー」という考えに対するミネの「いや私はあなたほどでは」の応酬めちゃ好き。







アイドルについて学ぶマリーについてくついてく。最初はアビドス!ということは……。
やったー!!!!!!!可愛い!!!可愛い!!!セクシー!!!!

ここ好き。

い、衣装できるのが早すぎる!!ってなっちゃった。連絡先や発注のコツを教えてもらってすぐにできてる!

お次はダンスでヴァルキューレへ。
このシーンキン肉マンで見た!キン肉マンで見た!!って叫んじゃった。キン肉マンソルジャーが冷静で的確な判断力を見せたとのあれ。あっちは牧師だけどさ。


そして可愛すぎる時間稼ぎ。萌なんだよね。

多分100人中100人が思ってるだろうけどこのアルバイトちゃん可愛いよね。

そして、フブキリもかわいいよねえ!!!!最高。キリノちょっとお腹の肉あるのが最高。

次は歌!出たわね。ほんと美人ねあなた。
アイドルマイスター。前職先生、理由あって、アイドル!

あとログを読もうと思ったらウタハ先輩の顔グラがこれで笑っちゃったんだよね。並んで出てくるのはずるいよ。まだお話の中ではその顔見せてなかったのに。でもここのセリフ群はやっぱりウタハ先輩って人を見る目があるよねという話をしたかったんです。アリスの時といい。

俺マジでサクラコ様のジャージ姿みたいんだけどどうにかなりませんかNEXON Games様、Yostar様。
あーあ。

ナギちゃん出てくるだけでにこにこしちゃう。こことかもちゃんと一歩成長してるなあと思って見守ってたけど……。


こうなっちゃったか。

いやあ欲を言えばマリーのバイク乗る姿もイラストで見てみたかったなあ。というか運転できるんだねマリー。かっこいいね。
ここの一連の流れ本当にバッチバチのバチボコに好き。
成長して(加えて多分まだそんなに切迫詰まってないから)冷静なミカと組織の長としてやっぱりクーデターじゃないですか!と視野狭窄になってるナギちゃんと……。


ほんでもうこの状態ではナギちゃんはミカのこと呼び捨てにするって判明したのほんまによすぎる。興奮が治りつきませんよこんなの。

そしてこのサクラコ様よ。かわいそう。かわいい。
めでたしめでたしすぎる。ちゃんと2人が人を見る目のある子でよかった。マリーもよかった。





……ナギちゃんとミカはそのままお説教と称していちゃついてくれ。俺ナギミカだと思うけどたまにこういう感じでミカナギにリバすると思うんだよね。


そしてお待ちかねのライブシーン!!アニメじゃん!!!シュガラの時のを想像してた(実際そっちはそっちでみたかったけど)のでびっくりしました。すごいすごい!!曲もいい!Bメロのリズムに乗れる感じや3人にあった歌詞がとてもいい![はp:plain]




謎の仮面舞踏会が始まりましたわね???
後日談で他校のアイドルライブ以外のPV要素もかなり使われたから、今回トリニティ謝肉祭は2ヶ月連続大型イベじゃないのかという思いがあるのですが、後日談まで読んでもこの仮面つけてる意味がわからないのでやっぱり後半あるんじゃないかという思い。まだ3人の絆ストーリー読んでないからそこで明かされるよとかならごめん。

本当に好きこの表情差分。
悪い子マリー。悪い子なんてことあるもんかよ。
ミネ団長のウェーブキャットアイマスクめっちゃいい。

えっちすぎる……。なに?こんな振り付けあったっけ??…‥と思ったけど話の流れ的にアニメーションのあった曲以外にもやってるっぽいですもんね。どんなポーズがあってもおかしくない。頼むからこのチェキをリアルグッズで出してくれ。

圧の掛け方、素晴らしい。知らないマリーがたくさん見られていいイベントだよ本当に。


からのこのセリフはずるいですよね。こういうことするとマリーは自分のことを悪い子だと思うんでしょうけど全然そんなことないんですよね。

はあー楽しいイベント!でもまだ終わりじゃない!たっぷり後日談が残ってる!……が、その話はまた今度しましょうね。

ではでは今日はこの辺りで!また明日!