こんばっぱー。さーもんです。ゲームにおけるお約束のファンタジーは二段ジャンプと無限に活動できる水中だと思ってる。二段ジャンプがなぜできるのか説明されてるゲームに出会ったことがない。探せばあるのかな。
ゲーム日記。
まずは崩スタ。ファイノンをお迎えしてまいりました!
40連ですり抜けなしのまま来てくれた。嬉しい。うちは物理アタッカーという概念が存在してなかったのでそういう意味でも大変嬉しいのですが、それ以上にさ、色々公開されたムービーとか見てると欲しくなりますよねファイノン……。いつもは割とゆっくり目、それこそ後半ピックアップが来る前後くらいに開拓クエストを遊んでる人間なのですが、今回ばかりは早めにやろうと思います。Fateコラボも控えてるからね〜。
ただ昨日はストーリーを進められなかったんですよ。なぜならひっさしぶりにモンハンをやってたから。
友人からアプデ来たしやるかと連絡があり狩りに。全員歴戦王レ・ダウ以来1.5ヶ月から2ヶ月ぶりのモンハンだったのでもう操作が覚束なくて覚束なくて……。自分はまだランスだったからガードして突くの動きでどうにかできたけど、多分スラアクに戻ったりしてたら死にまくってたと思います。
んでまあ追加モンスターであるセルレギオスとラギアクルスを狩ってきました。セルレギオスはまあなんか普通だなあって感じでしたけど、ラギアクルスはトライ未経験で初めて戦う相手ということもあって楽しかったです。海中戦もこれがメインコンテンツですって強いられたらアレかもだけど、アクセントとしては非常に楽しかったです。水中でのフィニッシュもド派手かつ綺麗だったし。
あとクエストクリア後にエリックを同行者にできるようになったのも嬉しいや。
なんだかんだと言われてるワイルズだし、まあ実際もっとモンスター増やしてくれーペース上げてくれーとは思うけど楽しいは楽しいです。昨日は1人仕事の都合で来れなかったからもう一回はやると思います。そしたら次はまたアプデ待ちですかねえ。MR、期待してます。
ではでは今日はこんなところで!また明日お会いしましょう!