さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

大地と君と一緒に

こんばっぱー。さーもんです。777の日だけど特にギャンブルはしない。


ゲーム日記!

龍の国ルーンファクトリー、無事エンディングを迎えてまいりました〜!楽しかった!!ネタバレあるので注意ね!
とりあえずまずは権利表記をはい。Ⓒ2025 Marvelous Inc.

そしてサムネが致命的なネタバレにならないようにいろはの写真を1枚目に載せよう。

いやはや面白かったです。大地の舞手として人と神を繋ぎ、穢れをおさめてきた旅がそのまま最終戦でも活きてくる展開。ベタながらしっかり熱くなる作りでよかったです。最後が舞なのめちゃいいよね〜。

そしてエピローグで笑っちゃったシーンここです。キン肉マンじゃねえか!そしてここの神様たちはうららか様とフブキを除くと結構喧嘩してるし戦ってるよ!

本当にいい大団円。めでたしめでたしで終わって良かったです。

さて、ストーリーはクリアしましたがまだルーンファクトリーの目玉とも言える結婚をしておりません。
非常に悩みました。1番の本命とも言えるヤチヨさんは結婚不可バグのお人なので選ぶことができず。ゲームの最初の方からいいなと思っていたのはいろはとひな。遊んでいくうちにカナタと男だけどクラマやイカルガもいいよね……となりまして。男主人公であるスバルも幼馴染の許婚とかいうパワーを見せてもらってくそ……このカップル萌えるな……ともなってしまい……。

加えて非常に悩む原因になったのが、ボタン連打してたらひなと花火大会に行くことになってですね……この時の横顔がそれはもう良かった……。

何かに見惚れている女の子の横顔に見惚れていたいよな……。これはブルアカアートワークス3巻のメモロビ案ラフ画でも思ったことです。

ただまあ色々悩んだ末にいろはを選びました。普通の茶屋の娘。それがいいんだよ。そういう人がいるからこそ大地の舞手は頑張れるんだよ……。
メインストーリーの途中のここも効きましたね。

んで、デートしたり恋人限定の「一緒に過ごす」選択肢をしたりして悶えていました。キモいね。でもこんな時にキモくならなくてどうするのさ!

ウマ娘の因子継承?
キモオタスマイル満面である。

一通りデートイベントをこなしていよいよ結婚!のチュートリアルが出た時この注意書き出て笑っちゃった。
やっぱり股かけられたんだね。いろはと恋人になってからもずっと他の結婚候補との会話の選択肢に「好きです!」があるからそうなのかなとは思ってたけど。もちろん自分はいろはとしか恋人関係になってなかったので修羅場は起こってません。

ふふふ。お互いにプロポーズしあうような感じ最高だね。





百合豚ここに眠る。ありがとう。ありがとう。

そんなわけで百合豚はめでたく天に召されたのでそろそろライドウを始めようと思います。50時間ちょっとのプレイ楽しかったぜ龍ファク!
ではでは今日はこの辺りで!また明日!!