さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ジャックポットで777

こんばっぱー。さーもんです。リアルのパチスロやったことないよ!


昨日は友人たちとSwitch2のチャットに集ってFRLGをやってました。ファイアレッドをしていたのが2人。リーフグリーンをしていた自分1人。赤子をあやしながら隙を見てエアライダーをしていた友人が1人の計4人。エアライダーやってた友人も今日あたり奥さんと揃えてやろうかなって言ってた。やろう!!

流石にFRLGともなるとネタバレとかそんな話をするレベルではないので、全員画面共有で遊んでました。1人用ゲームの画面がずらずら並んでる様は、検証系動画が並行して検証過程を見せてくれてるみたいだなって思いました。

自分より先に進んでいて、理想のパーティー目指して邁進してる友人と昨日チャットに入ってから購入して冒険を始めた友人のプレイを眺めながら、自分はひたすらにスロットを遊んでいました。スロカス!
ぴったり2時間くらい遊んで、1600枚くらいから9000枚オーバーまで増やしました。ロケット団さんありがとー!!

目押し……というには拙いなんちゃって雰囲気目押しで頑張りましたけど、楽しく稼げて良かったです。
全然スリー7よりもロケット団マークの方が当たらなかったですね。
目標としていたのは8600枚。使い道はミニリュウ加入と10まんボルトのわざマシン。無事に交換してきました。前回のプレイ日記で書いたとおりサンダースを仲間に加えたかったのですが、技を調べたらイーブイとしてもらえるレベルですでにでんきショックの習得レベルは通り過ぎており、そこからかみなりまで電気技なし!ということだったので10まんボルトが欲しくてね。
そして、少しお話ししてたひこう枠はカイリューで行こうかと。果たして殿堂入りまでに進化するのかは甚だ疑問ではありますが……。

ここまでパーティーが揃うと最後の希望選手であるパウワウも早く加入させて育成したい!ということで、エリカを無視してふたごじまへの道のりを進み始めました。散々遊ばせてもらったゲームセンターの地下にあるロケット団のアジトを潰し、シルフスコープを手に入れて今はポケモンタワーにいます。
ここクリアして笛をもらって、カビゴン起こしてセキチクに行き、キョウを倒してサファリゾーンでなみのりもらったら行けるようになるかな?もしかしたらパウワウの住む場所まではかいりきが必要な可能性もあるのでそしたら舞い戻ってきてエリカ撃破ですね。

そんなわけで今のパーティーはこんな感じ!
なんとまあイーブイも厳選なしで女の子だったんですよね。御三家に続きレアな確率を引いていく。拘ってるわけじゃないけど、ミニリュウもメス。逆にパウワウはメスこだわりたいなと思ってるので、予定通りいくとフーディンのハーレムパーティーが完成しますね。
旅パで使ったことない子を使うパーティー。楽しい。そういう意味ではフシギバナも変えるべきなのかも知れないが……。どうしようかな。

ではでは今日はこんなところで!また明日!