こんばっぱー。さーもんです。ドラゴンタイプで好きなポケモン……子供の頃はフライゴンが好きでしたね。あとはBでオノノクス、Z-Aでガブリアスを使ってそれぞれ思い入れができてます。
リーフグリーン日記。
前回の予定通り最速パウワウゲットルートへと邁進。後の四天王、ファファファのキョウを倒し、無事なみのりでふたごじまに向かってパウワウをゲットしました。パウワウ重いね!?

まあ最速とかいいつつ、サファリゾーンに3時間くらい居座ってたのは内緒。ガルーラとラッキー(しあわせタマゴは無し)は捕まえたけどケンタロスは諦めました。捕まらないし石投げたらすぐ逃げてしまう。30匹もケンタロス捕まえたサトシはやっぱすげえよ……。なおカイロスには出会ってもない。まあカイロスはスロットで交換できるからな……。
その後、後回しにしたタマムシジムをレベル差にものを言わせてクリア。
かくとうどうじょうではサワムラーをもらい、シルフカンパニーはひたすらハクリューのレベル上げをしながらクリア。
その過程でパウワウがジュゴンにも進化しました。かわいい〜!
ロケット団撤退させた勢いでナツメも撃破。どんとこいエスパー少女。
そらをとぶを使える子がいないの流石に不便かと思って、パウワウ加入後からサンダースをサンダーに切り替えてたりもしたのですが、戦闘には出さぬままサイクリングロードでハクリューが進化!そらをとぶをスタメンに任せることができるようになりました。

そしてグレンジムでカツラのポケモンをジュゴンがなみのりで全部押し流して7つ目のバッジをゲット、ジムから出たらマサキに連れられてナナシマに来たところでございます。

現在のパーティーはこんな感じ。
もしかしてオーキド博士にミニリュウもらった人?本来御三家が入りそうなところにカイリューが居座ってますね。
少しカイリューが突出しちゃってますが、この時代のシステムにしてはそこそこ均等にレベル上げられてるんじゃないかなと言う気がします。
よほどのことがない限りはこのメンツでサカキもポケモンリーグも挑んでいきたいと思ってます。その前にナナシマ探索だ!
ではでは今日はこんなところで!また明日〜。