さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

そして冒険は島へ

こんばっぱー。さーもんです。俺がチャンピオンだったらエースはラプラスだよ。


リーフグリーン日記!

前回ナナシマに行ったところの続きから。ともしびやまでファイヤー、ふたごじまでフリーザーを捕まえて三鳥をコンプリートしてからトキワジムヘ。

そんな!まさか最後のジムリーダーがロケット団のボスだなんて!!……知らなかったら普通に驚くよな。



サカキ、武人だな。悪だけどこの心構えというのは龍が如くに出られそう感あります。

バッジも8つ集まったのでセキエイこうげんに行くぞ!というところでライバル戦。最初のオーキド研究所の時から思ってるけど、主人公が女の子だとライバルの言動の大半が「気になってる異性の幼馴染に思わずツンケンしちゃう」感じのセリフに思えてしまいます。
チャンピオンロード、このエリートトレーナーがガルマに見える。
長かったチャンピオンロードを抜け四天王へ。カイリュー以外はレベル40台でいけるか……?と思いつつの挑戦。

1人目のカンナさん!
ラプラスがとても硬くて強かったです。あとヤドランも。
ここはサンダースとフシギバナ大活躍でどうにか勝利。

2人目のシバ!ウー!ハーッ!

初手格闘タイプだっけ?イワークだっけ?と思いつつフーディンを先頭に持ってきたら初手はイワークでした。なにかくとうのプロがイワーク2匹も使ってんねん!オコリザルもニョロボンもおるやろがい!
フーディンは途中のサワムラーでやられてしまいましたが、カイリューのそらをとぶで狩り尽くしました。

3人目のキクコ。
この人が一番キツかったかな。弱点なかなかつけないんだもん。フーディンは半分も減らせずにゴースト技で狩られますし……。あとアーボックもアイアンテールが強かったですね。いやなおととあわせてゴローニャもやられてしまった。シバと違ってキクコに関してはゴーストタイプがいないからどくタイプを使うのも致し方なし。
さいみんじゅつとかけぶんしんにも手間取りながら、かみつくを覚えたサンダースと力技のカイリューで突破しました。

4人目ワタル!

弱点がわかりやすいのでレベルの割には戦いやすかったですね。ギャラドスはサンダースで、プテラはゴローニャで突破して、ハクリュー・カイリューはジュゴンで。カイリューはオーロラビームで4倍ついても半分しか減らせなくて、堅い……!ってなったんだけど相手のわざがしんぴのまもりだったからそのまま撃破できました。

そしてチャンピオン、ライバル戦。
本当に熱いぜこのセリフ。




さすがチャンピオン。死闘と呼ぶに相応しい戦いを繰り広げることになりました。ここまでの戦いでは戦闘中にどうぐを使わずにどうにか来れたのですが、ここで解禁しました。
全力を尽くして最後のリザードンはゴローニャとカイリューによって突破して無事チャンピオンになることができたのでした。

あんまりな言い草じゃないか。


そんなこんなでエンディング。殿堂入りという言葉はポケモンで知った。

クリア後のあらすじがちょっと面白かったですね。余裕で勝利扱いされてるシバさん……。


殿堂入り時のレベルはこんな感じでした!多分レベル的には少し足りない中よく頑張ったみんな!

クリア後のナナシマでのバカンスを楽しんでからアローラの島に戻ろうと思います。

では!今日はこんなところで!またね!