さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

楽しかったぜ始まりの地方

こんばっぱー。さーもんです。好きな禁伝って誰だろうな。パッと思いついたのはルギアかな。


ポケモン日記。

リーフグリーンでナナシマ探訪を終えて参りました!クリア後要素楽しかったぜ。ジョウトのポケモンたちと出会えたのが嬉しかったですね。なんかオタチとか最近のイメージとは少し色違うねとなったりもした。

5のしまのロケット団倉庫では金銀から逆輸入してきたであろう情報も落ちてて探索が楽しかったですね。なあHGSSもどうにかSwitchで出せないか??

7のしまのこの気になる隙間も見届け。
ハナダのどうくつでミュウツーをマスターボールにて捕まえたところでとりあえず幕を引きたいと思います。鳴き声かわいい。立ち絵かっこいい。


強化四天王と三犬は……いつかやるかも……?HOME連携とかきたら特に。


あと昨日は久しぶりにZのランクマを少しだけやって、回収してなかったホウエン御三家のメガストーンをゲットしてきました。久しぶりにやるけどやっぱりZ-Aの対戦楽しいぜ。
今のシーズンは今作でメガシンカが発見されたポケモンのみが使えて、持ち物もメガストーンのみのルール。
このルールだとわりとピクシーのフェアリー技が刺さっていて嬉しかったです。ガブとかジガルデとかアブソルとかメガオーダイルとかね。

今日からは一時中断となっていたウルトラムーンを再開してアローラの島々へ帰ろうと思います。

ではでは今日はこんなところで。また明日〜!