さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

次は七不思議とか解き明かしに行こうぜ!

こんばっぱー。さーもんです。オカルト存在はいないと思ってるけど実際にいたら面白いだろうなというスタンス。


ブルアカの話!
新イベント「キヴォトス未確認ミステリー〜邪を払うツチノコ大調査〜」の感想をスクショ貼りながらだらだら書くやつです。

ので!ネタバレ注意で改行!!



























いいかな?
いやはやもうこのタイトルロゴからキマってる!すごいなこのフォントと字の効果のそれっぽい感。

んでなんか久しぶりにドタバタなギャグシナリオが味わえてよかった!!新規生徒あり、登場する生徒たちも同じ部活はなしな子達だけど安心感と安定感のある会話劇ができていて面白かったです。レナがいい仕事するよねやっぱり。

ではスクショぺたぺたはじめます。

今どき珍しいくらい古いチャットツールだ。何人かイベント中では正体がわからないIDがありますが果たして……。

あ、コノカって先生とはここで初対面か。プールの時はカンナとの会話があっただけか。
またやってるよこの人。というかイオリじゃねえか!ご執心だねえ。


ほへーそうなんだコノカ。割と以外と言ったら失礼か。
ツチノコ探しメンバーと合流!レナ!久しぶり!
カノエ曰く、レナは前世で飼ってた猫だからねえ。
グッドデザイン……!グッド表情!!

お名前ツバサかー!なにやら羽昨という場所にこういう類の施設あるらしいですね。Xで見た。
また新しい方向性で変な子を出してくれましたね。むしろこういう感じはようやく来たかという思いすらあります。
まあ確かにUMAとかは前世や魔法とはまた少し毛色が違いますかね。サイエンスが入ってますから。
仲良いね君ら。他校同士で交流ある描写だーいすき。

ナンバープレート普通に日本のルールなんだね。給食部のトラックとかどうなってたかな……。
ここで違和感に気づくコノカ結構好き。警察っぽい。
体力バカコノカ。ツバサのこのグロッキーという他ない表情好き。
いいっすねこの気づき。
コトリバコってやつですかねこれは。あんまり詳しくないんだよな洒落怖系。トシカイで見たけども。
ここ普通に笑っちゃった。ギャグホラーができてる。怪異側もフィジカルで対処するなよ。なんか不思議な力で地上に戻ってきてくれよ。

いいなコノカの料理の描写。中学生男子が好きそうな感じなんだろうな。そう言えば水着ヴァルキューレイベントの時も部下をラーメンに連れて行ってたっけ。
結局こいつらはなんだったのか。まあキヴォトスならこんな存在がいてもおかしくはないけど。ペロジみたいなライブラリーロアなのかな。
そしてそれを鉄拳粉砕するコノカさん。あまりにも暴力。
知らない七囚人の名前……!これで5人目かな。ヴァルキューレに強い恨みを持つ囚人かあ。今回は出てこなかったけどいつか出るのが楽しみ。
せ、せせ、繊細!?って思ったけど、後のも含めて描写を見ると、いざ戦闘沙汰となったら毎回ツバサ初手に気絶してるからコノカの力を知らないのか……。オカルトなことにビビってるところしか見たことないから……なるほどなあ……。
ここのコノカ→レナの流れめちゃ笑っちゃった。
ここね〜!やっぱりブルアカってキャラ(主に生徒)のヘイトコントロール上手いよなあ〜!って。ミライをそこそこに憎めない悪党にしてくれた。仲間思いの小悪党ってまあ好きだろ……!そんなの……!


んなオチでええんかいなと思ったところにレナも同じように突っ込んでくれてよかった。まあそのあとコノカがまた言ったけど。

後日談。
これよな。

そしてやっぱりあれはミライじゃなかった。
ここ好き。レナのこと大好きな先輩たちで最高。
そしてさらに新しい子が出てきた!矯正局局長!ミスズ!
いやあいいですね。七囚人関連のストーリーも広がりそうだし、レナとコノカで繋がったことでワイルドハントの話にも介入していけそうで楽しみが増える。コノカのこと元々好き目だったけどより不良警官みが増していいですね。


ではでは今日はこんなところで!また明日〜!