さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ヒガンバナノサクチニテ

こんばっぱー。さーもんです。イカれた科学者キャラ好き。現実には本当にいてほしくないけど。


ドルフロ2の話!

読んできました火花の罪・下!おっもしろかったあ!!
前編・中編では、「過去イベでゆっくりと脇道に逸れながらも進んでいたストーリーラインが、とうとうピースが揃って加速し始めたな!面白い!」という感じだったのですが、後編は加速どころかアクセル全開!メインストーリー1部完!くらいの勢いでフルスロットルにドラマが繰り広げられていきましたね。
前作無印のキャラが出てきたりその展開を踏まえて語られたりと、無印結局プレイしなくなってしまった身では何となくの理解で読み進めてしまった面も大きいのですが、それでも面白かった。

1部完みたいだなと思ったのはまさかのエンディングムービーがあったからなんですよね。エンディング以外のムービーもたくさんあって、ヴォイマスティナが活躍するムービーはもちろんカッコよかったのですが、楽園計画が起動した時のムービー、これがよかった。過去も未来も現在も包括した恐ろしくも美しい情景が指揮官・ヘレナ・そして無数の犠牲になってきたヘレナと同型の少女たちによって作り出されているのが凄まじく感動しちゃった。
こっからどうなってくんだろうなあ。賞金ハンターが賞金クビになり、追い詰められているかのように見えるけど、かつての仲間は着々と集まり、指揮官の目にも次のビジョンは映ってる。個人的にカリーナが最後に捕縛されてしまってのがかなり悲しくてですね、だってここの会話と約束がすごく2人ともいじらしくてよかったから!!
いやほんとちゃんと2人で飯に行く展開になってくれよな……。もしかしてドルフロ2自体の大目標がカリーナとの食事になったりしないよね……?最後の最後になってようやく2人が無事に再会できるみたいな……。くっ!それはそれで美しい展開だから見たいな……!

最後に、かなりカスなキャラだけど俺はチルロヴィグのことが好きだぜ!!!
では!今日はこの辺で!また明日〜!