さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

花びらのように積もるゲーム

こんばっぱー。さーもんです。おいゲームさ積むんだで!


日記。

3月は友人の誕生日が多い。というのは毎年書いている気がします。特に昨日今日明日の3日連続お祝いラッシュがあるのです。

昨日誕生日の友人はゲームが好きな奴なので、Steamでゲームを送りつけるなどしました。他にも贈ったけど。
去年とかそれより前にも彼にはSteamでゲーム送りつけを行っていますが、この時期にSteamを開くとね、やってるんですよね、スプリングセールが!

ということでまたいつやれるのかわからないのにゲームを積んでしまいました。5本だけ!5本だけだから!!

せっかくだから買ったもの紹介しとくか。
1本目はとりあえずこれは買うぞと決めていたエルデンリングのナイトレイン。追加DLC込みのデラックス版を購入したよ〜。

発売された時から気になりつつも一緒にやってくれる人がいないなあと思って買わずにいたのですが、彼女とその友人が一緒に遊んでくれるみたいなので購入に踏み切りました。イェーイ!

2本目は龍が如く8の外伝。これに関してはまず7外伝から遊んでいかないといけないのですが、70%オフだったしまあ買っといてもええやろ……の精神です。

3本目はFF10を買いました。FFT買おうかなーって見ていたところ他のシリーズも割引中ということで見かけまして。いうてFFTやったのって5年前……?もう少し前……?くらいだしもう少し置いてからのプレイでもいいなと思って興味があってFF10を買いました。
ミームの海で泳いでいるからワッカが出ただけで笑い転げてしまうかもしれない。何ならもう少し古いミームの海でも泳いでたから多分キマリが出てきても笑ってしまうと思う。

4本目はスパイディのマイルズ・モラレス。スパイダーマンのゲームはPS4で遊んでいて、まじの傑作ゲームだと思っております。続編に当たるこれもやりたいとは思いつつ、ボリュームが少ないとい評判にフルプライスで買うのは尻込みしていたんですよね。これもまたセールならいいだろう!と購入に踏み切った感じです。

ラストはSAEKO。巨女に飼われる小人になるADV。体験版とか出た時から気になってたのですがようやく購入。インディーズゲームなんて開発者の癖が出ていれば出ているほどいいですからね。楽しみ。

これらのゲームができるのはいつのことになるでしょうかね。では今日はここまで。また明日!ばいね!