さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

旅路を紙で

こんばっぱー。さーもんです。昨日の記事で聞いたウサギの名前はウィッシュミーメルというらしい。ちいおぼえた。

アニメと漫画の話。

フリーレン2期の最後まで見終えました!面白かった〜!おおむね見始めたときとに書いたのと変わらず、好きな要素がいい映像とテンポ、空気感で進行していて満足です。続きも楽しみ。デンケンが好きそうと言われていて、そのデンケンが活躍するのが次アニメでやる黄金郷編らしいので。

アニメの方はとりあえず今は並行して呪術と金カム見てます。14話と8話ですね今。どっちもかなり量があるからしばらくはこれで食いつなげそう。YouTubeも見たいものはあるしね。

そんでフリーレンの続きが来年の10月という結構先な日付になっていたので……。買っちゃった♡
既刊15巻は買いやすくてありがたいですね。缶バッジ付きとかステッカー付きとかの特装版も8巻あたりからあったんだけど、特典小説が付いてくる14巻と15巻だけ特装版を購入いたしました。

加えて、1冊買うごとにボイスが聞ける特典カードみたいなのがもらえたので一気に15枚もらってきました。全8種類で全部揃えることができました。嬉しいね。

ボイスはどのタイミングで聴くのがいいんだろうな。多分原作のコマがイラストに使われてるから、そのシーンが出てくる話を読んだタイミングで聴くのがいいのか、とりあえず全部読んでからがいいのか。まあひとまず少しずつ読み進めていこうと思います。

では!今日はこの辺で!またね!