さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

いんざしー

こんばっぱー。さーもんです。何でラプラスを好きになったか覚えてない。子供の頃には大きめのソフビ人形があったんだけど、好きだから買ってもらったのか、買ってもらったから好きになったのか……。


ポケポケの話。先週木曜日に新パックメガシャイニングが実装!ということです10連も挟みつつ今30パックほど剥いています。

最初に剥いたパックできたARがラプラスで運命かと思ったよね。
めぼしいところだとメガヤドランのSARとかメガリザードンXの色違いとかが出ました。

メガヤドランはまあ割と普通に使えそうですね。1進化とみずタイプであることを活かして早めに体勢を整えられれば相手のベンチごと吹き飛ばせそう。
メガリザは……本気出すのが遅くないかこれだとと思ってしまうんですがどうでしょう。普通のexならまだこれでもいいと思うんだけど。メガだからなあ……。

あとテーマミッションのこれ好き!
Xで見た話だと、ヤブクロン、フィオネ、通常のエンペルトは10年以上前とかに紙の方で登場しているイラストで、ARとエンペルトがその続きとして描かれたらしいんですよね。いい仕事するじゃないですか……!


最近そんなにバトルはせずにカード集めコレクションが主目的に移り変わっていますが、まあそれはそれでいいもんです。

ではではまた明日!じゃあね!