さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

4月の大将

こんばっぱー。さーもんです。特に今はつく嘘がないですね。


新年度!よりもエイプリルフール!なぜなら社会人である前にオタクだから。

ブルアカは昨日の夜に(犯行)予告の動画が上がっておりました。ソラちゃんが21時過ぎの時計を見ながら「あと3時間で休憩」と言ってる姿に涙を禁じ得ないですね。中学生だぞ、しかも退勤じゃなくて休憩なのかよ。

その後の動画も見て大将3D化してる!ってなりました。お初だよね多分?
2人でデュエットになって歌い出した時はなぜこの2人で!?ってなったけど、歌詞を見てみれば飲食に関わるお店の店員という繋がりで組まれた2人ということがわかってなるほどなあとなりました。3Dライブには出演しないけど、CD発売おめでとう。

英語版および韓国語版は総力戦ボスの恋愛シミュレーションみたいなことをしてましたね。人気ヒロインは誰になるんだ。


アークナイツはまたいつものごとく変なミニゲームが実装されるのかな?と思ったらなんかすごいのが始まりましたね!レユニオンがドクターを見つけ出したパターンの物語とは!!アーミヤのスチルが一般レユニオンに奪われてる!!
あとなんか微妙に笑えない(実際にそういう事態が起こりかねないから)展開になってますねエイプリルフール時空ロドス。というかドクターが目覚めてない間にもう抜けたとはいえフロストノヴァがロドスに……。


多分いつも通りなら1週間くらい猶予があるはずだからストーリーも含めて楽しんでいくぞこのイベント。


FGOは例年エイプリルフールイベント用のアプリを新規に配信してましたけど、今年はアプリ内のセイントグラフがリヨ氏仕様になるもの。ここ数年、新規にアプリ入れて遊ぶのを4/1だけでこなすのはしんどいよ……とFGOのエイプリルフールから離れていたのですが、アプリ内で済ませてくれるなら個人的には気楽で嬉しいです。
久しぶりに見たぜリヨ絵ステンノ様。

戦闘画面も変わるの楽しいね。


割と遊んでるゲームが少しずつ変わるに連れて、エイプリルフールがないゲームも増えてきたのですが、楽しみやすくなってるということで一つ。

では今日はこの辺で!また明日!!