こんばっぱー。さーもんです。初代DSが上画面と下画面で分離して壊れた経験、あり。
修理に出していた3DSが帰ってきました!久しぶりだな!正確には多分Newニンテンドー2DS LLかな?
上画面の液晶が壊れてしまっていたのですが無事に修理を終えて戻ってきました。結構な費用はかかったけど……、楽天やらAmazonやらで新規に購入するよりは価格を抑えられたのでよいかな……。メルカリとかだと多分もっと安く買えたけど、万越えの精密機器をメルカリで買う勇気と目利きは自分にはないから……。
修理に出した時は2週間くらいかかりますと言われて、それまでにはウルトラムーン終わっちゃってるだろうなと考えていたのですが、実際は1週間程度で帰ってきてくれた上にナイトレインばっかりやっててウルトラムーンがあんまりできてなかったので怪我の功名ってやつですかね。
ちょっとずつ進めてるウルトラムーンではレインボーロケット団に乗っ取られたルザミーネさんの屋敷を完全に無視してポニ島探索をしてました。
バトルタワーに着いたぜ……!と思ったらレッドとグリーンが現れて普通にめちゃサプライズ受けちゃった。
前回のプレイ日記で周年作品だからカントー要素たくさんあるんすねえ〜みたいなこと書いてたけど一番でかい要素をまだ見てなかったんじゃねえか!!となってます。
ちなみにグリーンと戦った。カイリキーもフーディンもいたのにゲンガーがハブられてて泣いちゃった。
2人とはバトルタワーを頑張ればまた会って戦えるらしいけど……頑張るかどうかは未知。同じバトルならチャンピオンズをやるべきな気がするね。
ではでは今日はこの辺で!またねー。