さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

レユニオンの旗をたてよ!

こんばっぱー。さーもんです。ミヅキローグの記憶がこびりついてるせいで、他のローグでもあんまりドクター神拳を活用できない。

アークナイツの今年のエイプリルフール企画、アークノーナイツのステージ全部をクリアしてきました!
4/1に少し触れたとおり、今回はドクターがレユニオンの指揮官になった世界のイベント。普段は敵として出てくるユニットを動かしてロドスのオペレーター達の猛攻を切り抜けて目標地点を目指すゲーム。

普段いかに自分たちが無法な攻撃をしているかがよく分かりましたね……。ウィシャデルやスルト、ムリナールが待ち構えてるの見えた時とか尋常じゃない恐怖を覚えましたもの……。
そしてなによりこれはシステム的な根幹部分だけど、何もないところにポンって配置できるのズルすぎませんか!?我々敵陣営はちゃんと出現地点から(基本的には)出現するのに!!そういう意味だとやっぱり最ズルは執行者、特に血掟テキサスかもしれないな……。

戦闘以外でもこのステージ前の画面でレユニオン兵たちの個性と事情とドクターへのさまざまな形の信頼を表してくるのがいいですね。こんな未来もあったのかもしれない……。ドクターが早くにレユニオンに合流していれば、タルラが黒蛇に侵食されることなくロドスと安全に合流することもあったのかもな……。

あと最後のステージはこれ濁心スカジが来てる!となりました。さすがifの世界から来たオペレーター。この世界でもちゃんとドクラブをしてるんだね……。

ifだからこそ輝くいいエイプリルフールイベントだったなあ……。個人的にはAK-3とAK-7とAK-8が楽しかったステージでした。

ではでは今日はこんなところで!また明日!