こんばっぱー。さーもんです。バリィ苦手だから基本使わない。ダクソ1だけはパリィ簡単だから多用してた。
最近の余暇はナイトレインを大体ずっとやってます。
まず一回野良に行ったことで、野良のウマウマ夜渡りについて行くだけだと練習にならないなと思ってソロに挑戦してました。
ソロでのとりまわしの良さとレディのジャーナルやったらそらやりたくなるよなあ!ということでソロ追跡者でプレイ。まだ倒したことないボスとして調律の魔物、夜の魔、リブラに挑みました。
ソロだと各夜のボス戦で1回だけ復活することができたり、商人が確定で復活アイテムのさまよう祝福を持ってるので、ボスを追い詰めた後のゴリ押しが効きやすいのがありがたいですね。ソロゆえの難しさもあるけど、遊びやすさもありました。おかげでリブラも2回目で突破することができました。わーい!


まあその後挑んだフルゴールにはボコボコにされたけどね!彼は翌日2人で行った時に倒しました。雷武器がちゃんとゲットできたらかなり楽なんだけどね……。最初から雷武器を持ち込める遺物は持ってないのだ……。
追跡者のジャーナルも無事完了したのですが、レディと違ってイラストが出なかったのでなんかあるのかなと調べたら追跡者は専用EDがあったのですね。専用エンディングの行き方を調べて野良のつよつよ夜渡りに頼って観させてもらってきました。ジャーナルのページも無事追加されて、ビターなエンディングを味わうことができました。追跡者……。
なんか一応ラスボスであるナメレスを野良にキャリーしてもらってしか倒してないの良くないよなって思うのでちゃんと練習したいね。
あとは初めて無頼漢使って特大二刀楽し〜!!!ってなったりしてました。ソウルシリーズで今まで使ったことない能力値のキャラなので新鮮ですごい楽しい。ジャーナルもなんか鉄の目が面白キャラになってて他キャラのジャーナルでは見ないテンションなのが楽しいですね。清涼剤。熱い男だけど。
ではでは今日はこんなところで!またね!