さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

悪には悪のカリスマ

こんばっぱー。さーもんです。マグマ団とアクア団、片方が悪の組織な時はもう片方は常識的な集団なの好き。


ウルトラムーン日記最終回。

クリア後のエピソードRRをクリアしてまいりました。レインボーロケット団!

ウルトラホールの影響でいろんな世界の歴代悪の組織のボス達がサカキの元に集ったまさに(悪)夢のような競演。
ORASもやってないのでアオギリとマツブサとか本当に久しぶりに見ましたね。
近所のゲオにORASがあることは確認したからいつかやるよ。修理した3DSも持て余しちまうからな。

あんまり久しぶりに会った気のしないフラダリさん。いやこの見た目のフラダリさんと会うのは自分は8年ぶりとかになるんですけども。
RR団に集まった各ボス達、それぞれの世界は各ゲーム本編の主人公がいない感じで、野望達成の直後にこの世界に来たみたいな感じだったのですが、どの世界よりもフラダリが野望達成した後の世界がやばすぎますよね。

そしてこちらは本当につい最近もお会いしたサカキ様。
やはりここでも初代が最後に来るわけですね。悪のカリスマ。

最後のザオボーさんのオチ含めて楽しいイベントでした。リーリエのピッピってこのイベント由来だったのね!

スカル団もまあ大それた悪ではありませんでしたが、以降のシリーズがエール団、スター団と後一応サビ組?となっていることを考えると、邪悪なあるいは巨悪な悪の組織というのを一区切りするエピソードでもあったのかもなあとか思います。
そして自分のウルトラムーンもこれにて一区切りとさせていただきます。楽しかったー!80時間くらい遊んでました!どうにかチャンピオンズ前に遊び終えられてよかったよかった。チャンピオンズをそんなに遊ぶ気はないけどなんとなくね。というか今朝ぽこポケダウンロードきたから今日からはそれとナイトレインの二足の草鞋になる予定だよ。雰囲気に差がありすぎないか……?

ではでは今日はこんなところで!まーた明日!ね!