さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

アイムビギナー

こんばっぱー。さーもんです。発売と同じくらいに遊びはじめた剣盾でもSVでと結局一回もネット対戦はしたことがない。

ポケモンチャンピオンズ配信!
ということで昨日夜に早速インストールしてきました。

いろいろ始まる前に普通にこのロード画面がめっちゃ可愛くてキュンとしちゃった。
チュートリアルをあらほらさっさとこなす。わざの詳細が事細かに書かれていたり、4倍弱点や1/4がわかりやすくなってたり、わざ選択で相手パーティ全員への相性が見えることで交代読みのわざを選びやすくなってたりといろんな面で優しくなっていていいですね。

自分がチュートリアルを終えたくらいで友人も合流。友人達3人で、22時間ずつ待ってVP消費なしでスカウトした(=トレーニングなし)6匹で対戦しようという約束をしておりますので、チュートリアル後の初スカウトを誰にしたかは一旦伏せさせていただきます。

友人もチュートリアルを終えた後、最初に選んだ6体で友人とバトル!友人がサザンドラの特性がふゆうだということを知らなかったおかげで勝ちました。無知につけこんで勝ちを拾った。無知シチュ。いやそもそも相手のガブが待ってる間にうちのサザンドラがりゅうせいぐん外さなければ無知とか関係なく勝てたんだけどさ。でも楽しかった!

まあまあゆるりと遊んでいきたいと思います。どうぐもポケモンもより増えると嬉しいですね。

では!今日はこの辺で!また明日!