こんばっぱー。さーもんです。大学の時に友人グループでマイクラやってた。と思ったけどもしかしたら大学の時じゃなくて友人達はみんなM2で自分はプー太郎だった頃な気がしてきた。
ゲーム日記!
ぽこあポケモン!はじめた!!わーい!!!
まだはじめたばかりで今は日々大地を潤し、枯れ草に水をやり、岩を砕き、丸太を切りということをやり続けているだけですが、楽しい!
そこそこにマップが広いので、割と次やろうね!って言われてることを放置して探索ばっかりしてしまっています。オープンワールドゲームを遊ぶ時の悪い癖がここでも出てる。今はメタモン自身の家を建てよう!と言われてるけどそんなことより他のポケモンの生息地を増やそうとしています。
発売後、積極的に情報を調べたりはしてないのですが、流石にポケモンの人気度があるので少しはネタバレを喰らってしまっています。そうギャルのフシギダネだね(もしかしたらもう古いのか…….?)
順調にお友達が増えていって、ポケモン同士の会話なんかも見れたりするとかなりどうぶつの森だこれ!ともなりますね。というかこの会話すごくいい。
このヒトカゲがリザードンに進化するのか、あるいはリザードンはリザードンで別に登場するのかどっちなんだろうな。この子が進化する方がドラマチックだけど、こういうゲームで不可逆の変化を起こすだろうかというメタ的な疑念がある。まあ別にリザードンは出現して、いつか自分もこうなるんだ!みたいな会話があるのかもなあと夢見ておきます。
一番直近で出会えたのは海辺でぴちぴちしてたコイキングでした。はねるを教えてくれたけど普通に有用。柵乗り越えられるのありがたい。
あといろんなところでニンゲンの痕跡を拾うのが楽しい。この世界一体何があったのか。この記事を見るに我々が知っている頃からかなり時間が経っているみたいですが。
サンドボックス系のゲームがあまり得意ではない(建築センスない・自分でゴール決めてゲームするの苦手)ので、とりあえずストーリーと図鑑埋めかな?を目指して遊んでいきます。
ではでは今日はこんなところで。またね!