こんばっぱー。さーもんです。家庭科で習ったことが何も身についていない。
何年振りかわからない、なんなら10年以上ぶりかもしれない料理をしました。肉じゃが作ったー!
野菜の皮剥き野菜を切るとかはごく稀にあったけどここまでちゃんと料理したのは本当に久しぶりです。
料理って時間かかるね……!!慣れない作業なのもあるけど、そうじゃなくても煮込む時間とか絶対的にかかる時間はあるものね。毎日やってる人はすごい。
でもまあめちゃ久しぶりにしてはぼちぼち美味しくできたしそこそこに楽しかったのでよかったよかった。週一……月一くらいならやってもいいなと思えるくらいには!……こんなこと言ってる時点で料理が向いてる人間ではないのがわかりますね。なにごとも楽しみながらできることこそ向いてる事柄なのだ。
では今日は短いですがこの辺で!またね!