こんばっぱー。さーもんです。何が出ても嬉しいからゲーム始めたての頃のガチャは好き。
色々ガチャの話。
ドルフロ2!
10日前とかになっちゃいますが、今回のバージョンで実装されたレイニーを無事加入させることができました!

今回そこそこに運悪で最初の60連くらいでの天井は恒常の緋が来て、その後も70連目くらいでようやくという感じでした。これまでのガチャで得てきたガチャチケ交換用のアイテムがほぼ尽きちゃった。まあ人形ガチャ回してる間にUPM40のSR武器の方が来てくれたのでそれはよかったけど。
そしてまだレイニーのイベストを中盤くらいまでしか読めてないので彼女のことがまだよくわからない!無印触れた時に「胡蝶作戦」と言うワードは聞いたことがあるから、その時に犠牲になった人形で、リヴァ(45姉)のメンタルの中に再現された擬似人格……なぜそれが今実態を持つ人形として実装されたのかは……イベント全部読めばわかるかな?まだ読んでる途中だとレナと一緒に擬似人格のままリヴァのメンタルを探索してるところだからさ。どういう結末になるのか楽しみに読もう。
もう一個ガチャっぽい話。
ポケポケの新規パックをまたダイヤレアリティコンプリートできました。やったね。
最後まで出なかったのはメガヤドランです。☆2のメガヤドランは結構すぐ出たのにね。最近割と本当にただパックを剥いてそのランダム性を楽しむだけになってしまってる。時間ができたらまたちゃんと対戦やりたいね。
ポケモンチャンピオンズのスカウトもガチのみたいなもの……なのですが、無料でスカウトした6匹でバトルする友人との企画が今日する予定なのでまだ内緒にしなければならないのです。追加でチケット使って回しますスカウトもあるけど、そちらでスカウトしたポケモンの名前をあげちゃうと、じゃあこいつは今日の対戦で使わないなってのが透けちゃうので……。まあ残り1匹だけだし、この記事を投稿してるころには友人たち6匹目スカウト終わってるのでは?と思いつつもここは隠したままでいきましょう。
では!今日はここまで!また明日!ポケモンバトルするぜ!