こんばっぱー。さーもんです。ネットゲームでランクマとかの対人戦する時普通に結構緊張する。
ポケモンチャンピオンズ!を友人たちと遊んできました。
たびたび言及していた無料スカウトした6匹でバトル!の予定が、3人で遊ぶため観戦に回った1人が構成を把握してしまう問題が発生したので、急遽追加で3匹スカウトしてきました。1戦目は最初にスカウトした6匹で戦い、2戦目は1戦目で出した3匹をチームから外して追加の3匹を入れてバトル!の方式です。
結果は2戦2勝!
1戦目は最初の三日間でスカウトしたサダイジャ、ハガネール、デスバーンのすなすなパ。砂パと言いつつ別にサダイジャが砂嵐にするだけで岩タイプもいないのでそれを活かしたりは全くないのですが、デスバーンが相手のヘラクロスとフーディンに相性が良かったおかげで勝利できました。
2戦目は追加3匹をそのまま組ませたリザードン、ガオガエン、スゴヴィランでバトル。リザードンはメガYだけどスゴヴィランの特性は別にようりょくそではない。なぜなら今回みんなトライアルでスカウトしてステータス等いじることなく使用するルールにしていたから。
この回はガオガエンがあまりにMVP。ひかりのこなを持たせていたらアクアブレイクとインファイトを連続でかわしてくれたおかげで勝ちました。ガオガエンお前は聯隊の旗手になれ。
その後、結局選出されなかった3匹も戦わせてあげたいよねということでエクストラマッチ。
自分だけ追加で3匹スカウトして、友人Aの3匹と自分の3匹、友人Bの3匹と自分の残り3匹で対戦という感じ。
こちらも2勝できて勝利の美酒に酔いしれることができました。
1戦目はバンギラス、すながくれのエレザード、アマルルガ。ここにきて当初の目論見である砂パ要員がちゃんと揃いました。エレザードにはひかりのこなも持たせてありましたが、今回は全く回避できず、ただバンギラスが頑張ってくれました。
2戦目はアシレーヌ、メタモン、ガラルヤドキング。トレーニングなしなのでHP無振りメタモンとかいうよくわからないかわりものはやられながらも、ガラルヤドキングがめちゃめちゃ硬くて勝つことができました。
ポケモンバトル!楽しい!!!
2週間後にHOME使用のみ無しのルールでしっかりとトレーニングは行ってバトルをする予定も立てたのでパーティー構築頑張ります!最後に今回の戦いまでにスカウトした子達をぺたり。果たして2週間後にもパーティー入りしてる子はいるかな?普通にいそうだな。
ではでは今日はこんなところで!また明日!