さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

雨降って街固まる

こんばっぱー。さーもんです。現実の生活はスローライフでありたい。


ぽこあポケモン日記!

ゆるゆると続けておりますぽこポケ、最初の街のメインストーリー部分のようなものが終わったと思われるのでその辺りの日記です。最近はぽこポケとナイトレインを交互に遊ぶ日々です。ゲームのジャンルで交互浴しようとしてる?

パサパサこうやのまちにて生息地作ったり探索したりをあらかたしたあと、ポケモンセンターを直そうという大目標に向けて進み始めた我らがメタモン。
この大事なおねがいごとを順番にこなしていくのかなと思ったら、このおねがいのために別の大事なおねがいごとが発生して連鎖していったところが結構へえーってなりました。

あんまりスクショを撮ってなかったんだけど、ポケセンを直すには瓦礫とか潰せるポケモンが必要だ→イワークを見つけたけど硬い岩に囲まれていて外に出てこれない→雨を降らせれば岩が柔らかくなって壊せるかも→ヤドンがあくびすれば雨が降ると言われてる→雨を呼ぶあくびのためにはもっと街にうるおいが必要だ!という流れでメタモン頑張りました。

その結果……この声!聞いたことがある!!
カイオーガだー!!
あめふらしで雨が降り、イワークも助けられて無事ポケモンセンター復活!
そしてそのポケセン内部に残されていた日記。これはもしかしてメタモンのトレーナーのものなのか……?いいですねこのストーリーを進めるモチベーションになる感じのテキストのみの情報。
ポケモンたちの住処を作り、街に活気を取り戻した先にニンゲンたちのいなくなった答えが待っているのかな。

街のいろんなところで見つかる記録を見ると本当にかなりの時間が経ってることがわかるし、天変地異のようなことも起こってたみたいで……ニンゲンはどうなってしまったのか……。悪い想像ばかり浮かんできます。


この先に答えと再会があること祈ります。

そしてカイオーガに出会ったタイミングでポケモン図鑑のトレーナーランクが上がり、次の街へ行けるようになりました。
まだ行ってないけど。月曜にくらいに確か行けるようになったんだけどまだ街で色々したくて行ってない。でもそろそろ行く。

なんせ荒野のまちにいるだけだとモジャンボ博士以外の特殊なポケモン(うすいろピカチュウとかこけむしたカビゴンとか)に会えていないからね!会いに行かないと!

では今日はこんなところで!また明日ー!