さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

夜明けぬ

こんばっぱー。さーもんです。最近は鉄の目が楽しい。


ゲームジャンル交互浴。本当に火曜日木曜日土曜日とナイトレインを遊んでいます。楽しい!もう50時間超えちゃった!まだまだやる!!

ここ1週間くらいはソロはあんまりやらずに彼女とその友達とトリオで行ったりその友達とデュオで行ったり。

その新しい友人が知識面でもPS面でも非常に頼りになるので、かなりキャリーしてもらいながら夜の王たちを倒して行っております。瓦礫の王を倒し、今日は初めて常世の王にも勝利することができました。倒してきたのはエデレ。エデレ、常世の王楽しかった。通常版は2回くらい挑んで倒してそれ以来なのであんまり覚えてない……。実は火曜日には常世フルゴールも挑んだけどそっちは強かった。常世は週替わりだから今は挑めないけどまた挑みたい。キャリーされるだけじゃなくて少しずつ実力もついてきてるはず……。多分。繰り返し挑むことで少しずつ上手くなっている自分を実感する。これぞフロムゲーの醍醐味だと思う。

キャラクターに関しては、ジャーナルを少しずつクリアして行って前回の記事からだと無頼漢、鉄の目、復讐者を新たに全てクリアしてきました。
個人的な所感としてはレディがやっぱり使ってて楽しい。特にステップ回避が特殊で強いのがいいです。追跡者は生存力がピカイチで扱いやすい。鉄の目も遠くから攻撃とスキルによる弱点撃破の爽快感が楽しいという感じです。無頼漢復讐者隠者あたりはたまに使って頼む枠になってるかな。葬儀屋は使いたいけど、使うならトリオ向けだと思うから少し抑え気味。執行者はあんまり性に合わない。学者は今日初めて使ったけど他のキャラとはファームの段階でかなり考え方変えないといけないから難しい!となりました。
鉄の目の固有エンディングにもいけて嬉しい限り。まだまだ夜渡りを楽しんでいきます。常世になれたら次は深き夜だ!