こんばっぱー。さーもんです。都市伝説とか怖い話とか結局詳細は知らないことが多い。だって詳細を知るのは怖いから。
ブルアカの話!
わー!色々新情報が来てましたね昨日!生放送見れてないので今日の記事で自分が言ってることがもうそれ生放送で言及されてたよってことだったらごめんね。
メインストーリー2部ですってよ奥さん!……ってことは最終編以降は1.5部だったってことなのか?デカグラも?まあ確かにデカグラは最初の方からちょろちょろ更新してたし2部ではないか……。
メインストーリーEx.ロア追跡編。デカグラと同じExなんですね。どういう基準でExなんだろう。学園の枠を超えた……というにはデカグラはミレニアムの物語だったし。出てくる生徒に学園の偏りはあれど、規模がでかい話がExになるのかな。
んでロア追跡ということで「くねくね」を追うらしい。あの見たらおかしくなっちゃうやつ。ブルアカで「ロア」と言われると思い浮かぶのはライブラリーロア。噂、怪談、都市伝説。道聴塗説に街談巷説。そんなものが実体化した存在。つまりペロロジラ。そう言ったオカルトが今後どんどん鍵になっていきそうですね。7th PVにも登場していましたが、オカ研を擁するワイルドハントや怪書の話をしている百鬼夜行あたりもかなり関わってきそう?
そして多分ただ怪異を追うだけでは終わらない。PVに映っている明らかな異常。我々の見知らぬ連邦生徒会長の帰還。我々の記憶と異なる生徒たちの振る舞い、幸せだけどおかしな日常……。ブルアカくん!君はワクワクするPVを作るのがうまい!オデュッセイアも本格登場しそうだしなあ!
個人的には最近のイベストの展開と直近更新のミニストーリーの内容からして七囚人メインの展開が来るのかなと思っていたのですが少し違いましたね。いやもしかしたら関わってくるかもしれないけど。
兎にも角にもまずは明日が楽しみ!
では今日はこの辺で!またね!!