さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

戦いのゴングが鳴っている

こんばっぱー。さーもんです。戦いを好まない性格なわけじゃなくて緊張しちゃうからあんまりしないだけ。


ポケモンチャンピオンズ!友人たちとの対戦をする日でした。昨日ね。

集まった友人は自分含めて5人。全員が全員と当たるように4戦してきました。構成バレるとかはもう考えずに1戦ずつみんなで観戦しながらやっていきました。
マスターまで駆け抜けていったガチパもあれば、好きなタイプでの統一パやなんかちょっと古い構成やら色々見られてよかったです。自分はなんか強いって聞くやつを放り込んだ感じのを3PT用意しておきました。

結果は4戦2勝。今回のバトルで初めて使うポケモンもいて、そういう子達の強さを知れたのが次回に活かせる感じでよかったです。メガミミロップって超強い。あとメガメガニウムも強い。当然ながらイドイトウも強い。ランクマでも使っていこう。そして観戦も含めてメガユキメノコという脅威を知れたのも糧になります。あと思ったより戦ってるとヘマをやらかす。確定でやられるのに先制技で最後っ屁するのを忘れたり、雨降ってることを忘れたり。あとはまだ相手の技や交代を読んでの交代が勇気が出なくてできてないない部分があるなと。これは失敗を恐れずにチャレンジしていくしかないですよね。

今回集まったメンツ、マスターが2人いたので次回開催までに自分も目指そうかなとかなんとか。まだハイパー4ですけどね。そこまで自分の気力が持つだろうか。

とりあえず次はホームも解禁の上戦おうということになったのでまた修行とパーティー調整の日々です。今回の戦いで出してあげられてない子ももちろんいるのでその子達も使いつつ、メガフラエッテとかメガマフォクシーとかも使いたいですね。

では今日はこんなところで!また明日!