さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

衰えた記憶を取り戻せ

こんばっぱー。さーもんです。特に有給を取ってないので今年のゴールデンウィークは(も)カレンダーどおりの休み。


ただの平日だー!まああと二日頑張ったらようやっと連休に入りますからね。頑張っていきましょう。
昨日のポツンとある祝日はだいたい惰眠とぽこポケに消えていきました。なんか昨日はすっごい常に目がしょぼしょぼしてたんですよね。液晶の見過ぎと寝不足だと思う。

ぽこあは3つ目の街をゴリゴリ修復していってるところです。行ける街が増えてたところ、別にデイリーととかがあるわけじゃないのに全部の街にとりあえず顔を出さないと!となって勝手にやることが多い!状態になってます。まあこの辺はまた街をクリアしたら記事にします。

あとはずっとやらなきゃやらなきゃと言っていたシノビガミの部屋作りを先週末に完了させていたので、PLが送ってくれたキャラシを確認したり、キャラ作成の相談に軽めに乗ったりしてました。いやあシノビガミ筋が衰えてしまってるのを感じます。あるいは脳のシノビガミ野。なんとかの忍法ってどうなの?って聞かれた時にパッと効果を思い出せなくなっていました。効果だけならいざしらず、どの流派の忍法なのかもすぐ出てこないのは衰えてるぜ!という感じです。

なんかシノビガミに限らず毎年2〜5月くらいまでTRPGから離れてしまう期間があるのなんなんだろうな。大体アニメ見たくなる期間と被ってるから、インプットとアウトプットのバランスをとっている……のか?じゃあこれからはどんどんシナリオ書いて部屋作ってついでにキャラ作ってシナリオ回してもらうフェーズだな!まあそうなるかそうなりないかは未知ということで。


ではでは今日はこんなところで。本当にただの雑記になっちなったね。また明日!