こんばっぱー。さーもんです。うちの車のETCは料金を音声だけで伝えてくるから割と聞き取れなかったりすぐ忘れたりして何円払ったか忘れがち。
3泊4日の旅から昨日帰ってまいりました。冬も終わり久しぶりの車での遠出、道の駅巡りの再会です。もう2026年度版のスタンプラリー帳が販売されてましたが、2025年度版の方でコンプリートを目指していきます。賞品応募は3月で締め切りきちゃってるけど、制覇の賞状は来年の3月まで期間がありますので。
まあ1日目の振り返りである今日の記事では新しくいく道の駅はないんだけどな!!
というわけで旅行振り返り日記1日目。
前日家に届いた始まりのピカチュウを家に置いて西へ。お昼ご飯のために途中道の駅おとふけへ。インデアンを食べにいきました。インデアンなら釧路でも食べられるけど、道の駅おとふけ店のみのハンバーグトッピングがあると聞きましてね。そこにさらにチーズを乗っけて食べました。美味しかった!
そのままさらに西へ西へ。
由仁PAで休んで黒胡麻ソフト。
そして1日目の目的地室蘭へ到着。道の駅みたら室蘭へ。
白鳥大橋よ〜。

見るだけじゃなくて実際に渡りもしました。昨年渡島砂原から見えた大橋、今年はこっち側に来ることができたぜ。
自分用のお土産にボルタが忍者の格好したやつを買ったのですが……今行方不明です。これ。
こいつを飾りつつ、いつか鍔鑿組所属のシノビ、ボルタを作ろうと思ってたのに……。
では1日目の振り返りはこの辺りで。明日に続く!