こんばっぱー。さーもんです。車のナンバープレートは自分で番号選んでない。身の回り意外とちゃんと選んでる人とかプレートのデザイン変えてる人とかいてちょっとびっくりする。
雑記。
車関連で初めての経験して来ました。そう自動車税の納税です。5月ですからね。
連休明けくらいにポストに入っていて、ひゃーとうとう来ちゃいましたわんとなりました。
自分の車、平成28年製なので新しいものよりも少し税が高いんですよね。調べたら13年経過するとさらに高くなるらしいので……後3年後とかには乗り換えたほうがいいのか……?まあその頃には10万キロいってそうだしありっちゃありか……。
なお納税はスマホでできたので楽ちんでよかったです。コンビニとか銀行に行かずともできるQRコードバンザイ。ありがとうデンソーウェーブ。
そして気づいたんだけど12ヶ月点検も受けなきゃならないんですよね。あれ?時間ないぞ……?再来週末とかは札幌行ってるし……。と思って慌てて調べてどうにか17日にオートバックスで予約を入れられました。あぶねえあぶねえ。
いやはやまだ車関連知らないやらなきゃいけないこととかがありますね。車検は来年の1月だからそれもちゃんと下調べしないとですね。
ではでは今日はこんなところで。またねー!