さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

山道とカフェの日記仕立て

こんばっぱー。さーもんです。あんまりパフェを頼む方じゃない。貧乏性だから。


昨日の日記。

昨日はまずお昼ご飯を食べに行きました。1人で。
木イチゴカフェというところ。ほうれん草とサーモンのクリームパスタ!
クリームが濃厚すぎない味わいでさっぱりといただけるお味でした。うまい!そしてサラダにかかってたゴマドレが妙に美味しくてこっちもよかったです。ゴマの風味と食感が強めなドレッシングでした。

これはただの思いつきなのですが「〇〇と〇〇のナントカ」みたいなメニュー名を決める時、語感で選ぶ人が多いのか、よりメインとなる食材が先に来るようにする人が多いのかどっちなんでしょう。もし自分が名前をつけるなら語感で選びます。

パフェも食べました。こっちは季節限定ハチミツとレモンと紅茶のパフェ。名前の順番はうろ覚えなので違うかもしれないです。
これも美味しかった!レモンはハチミツ漬けで甘味と酸味と皮部分の少しの苦味が楽しめる代物。紅茶味のアイスはもちろん、下の方はスポンジとオレンジジュレみたいな感じでちょっと音の響き悪いけどグジュグジュってした食感が美味しかったです。


んでその後職場の人たちと釧路湿原歩いて来ました。3回目くらい?山道込みで3kmくらい?割といい運動になりました。
今回は山道の展望台だけでなく、旧馬車道も歩いて来ました。途中で頭のないたぬきの死体が置いてて少し怖かったぞ!多分頭ないのはカラスの仕業とかだと思うけど。


そのあとは飲んでカラオケして日付超えてから解散して終わり!楽しかった!解散後に友人たちの通話にも参加したけどそちらも楽しかった!活動的な休日だったぜ。

では今日はこんなところで!またね!