こんばっぱー。さーもんです。本当に早く髪を切りたい。
とても雑多な日記。
昨日は帰ってから色々してました。色々(ゲーム)。
22時台から友人たちが通話に来てくれるという予定だったので、それまでは1人でゲーム。
まずはナイトレインを1戦。野良深き夜。お相手は鉄の目×2。マッチ後にSteamのプロフ見た感じデュオでやってるところに自分が参加した感じでした。
いやーなんか片方の光輪サイス持ったハルハルマンが死ぬほど火力出しててビビりましたね。そして死ぬほどラグかったけどその人。火力は出るけど割と死ぬことも多い2人だったので昨日の自分は追跡者でサポート火力+復活係みたいな感じでした。そういえば昨日は一度もダウンせずに夜を超えられた気がします。
あの火力の高さを見てるとやっぱりハルハルビルドってすげえなとなります。ハルハル組むにせよ他の手段での火力を目指すにせよ、侵入者バフのついた強めの遺物は早く欲しいところですね。杖で安くてカーリアの魔術が強化されて侵入者バフのついたレディ用の遺物が欲しい!
ナイトレインを1戦したあとGGSTへ移行。こないだの5/14のアプデ移行ブレイジングパスといういわゆるバトルパスのようなものが実装されました。むしろこれまで5年間なかったのがびっくりですが。そのデイリーをゆるくこなしつつ数戦だけランクマしてきました。そこそこいい戦績でした。
そのブレイジングパスのウィークリーミッションの中に覚醒必殺技フィニッシュを決めようというものがあり、昨日はそのミッションを進めることができたのが嬉しかったです。まあ2回決めなきゃいけないのでもう1回必要なのですが。
自分のキャラとコントローラーでの覚醒必殺技のコマンドは前入力から下方向に半円を描いてもう一度前に入力して○ボタン。テンキー表記では632146HS。その技でフィニッシュを決めるということは、相手の体力をそこそこに減らした上でコンボ中にこれを入力ということなので、格ゲービギナーの自分としてはかなり快挙なのです。やったね。
そのあとは友人たちと通話しながら麻雀してました。今回の戦績はあんまりでした。麻雀久しぶりに打ったな。3人集まれば三麻、最初から4人いるなら四麻、それ以上人が集まれば他の遊びということが多いのですが、最近はよく人が集まる感じだったということか。
んではでは、今日はこんなところで。また明日ね〜!