こんばっぱー。さーもんです。結構涙脆い人間なんだけど身近な友人に数倍涙脆い奴がいるので、それを見て少し引っ込みがち。
結婚式に行って来た話する!
大学入学以来もう10年を超える付き合いになる友人の結婚式に行ってきました。いやあもうねいい式だった!新郎新婦の2人らしさが存分に発揮されたユニークでユーモラスだけどちゃんと感動する式だったし、普段ネタにしてる新郎のご家族に初めて会えたという意味でも素晴らしい式でした。人の家族を普段からネタにするな。
今回は他の友人と3人で受付という仕事も任せてもらっちゃいましてありがたい話です。普通に仕事として楽しかった。役割分担で自分は会費を預かって確認する係をしてたんだけど、学生の時分にバイトしてた時より明らかにお札が捲りにくくなっていてこんなところで自分の老化を感じるとはね……ともなってました。
結婚式、やっぱりいいもんですよね。写真を見返すとみんなが笑ってる。
今回レストランウェディングということで赤レンガテラスのレストランMINAMIというところだったのですが、料理がべらぼうに美味かった……。そういう点でも最高でしたね。





途中から少し食べた後の写真で汚くてすみません。
個人的にはアサリと牛肉のツートップでした。
牛肉の時だけスタッフの方が赤ワインを持って来てくれて、赤ワイン苦手なのですがせっかくなので少しだけと言って注いでもらったんですよね。ただ飲んでみたら渋みがなくてすごく飲みやすくて、銘柄も何もわからないけど自分が美味しいと思える赤ワインがあってよかった。
式の後はカラオケ行ってほぼ歌わずにスマブラして、居酒屋行って快活行ってビリヤードとダーツをして深夜に解散しました。ここだけ学生時代に戻ったみたいだったなあ。
新郎の父の最後のスピーチでも語られていたことで、自分も日常の中で折に触れて思うのですが、本当にいろんな偶然があって人と人は出会って絆を結ぶんですよね。
人生における多くの岐路の中で、今とは何か異なる選択をしてたら出会うことのなかった人たちがたくさんいるわけで。
今に至る道までの選択肢は選んだものもあればそれを選ぶしかなかったものもあって、局所的に見れば意にそぐわない、不幸な選択もあると思うけど、それでも辿り着いた今で頑張る人が幸せを掴んでいくんだろうなとか、そんなことを昨日の帰り道で考えてました。
ではでは今日はこんなところで!またね!