さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

おきにめすまま

こんばっぱー。さーもんです。歌はメロディから入るタイプ。


今日も結婚式にかこつけた雑談。

日曜日に参列した結婚式では控え室や式中の各種入退場時、各ムービーの中で新郎新婦の2人が選んだいろんな曲たちがBGMとして使用されていて、式を彩っていました。
あ、これはアイツが好きな歌だなとか、これは奥さんの方の好きなアーティストだなみたいなのがわかって2人らしさの出るいいチョイスだなあなどと思ったものです。

そんで自然ともし自分が結婚式するなら何の曲をチョイスするかなあということを考えだしたのですが……あれ!?なんか適してる曲がないかも!?となりました。
特に好きなアーティストや特に好きな曲を思い浮かべた時、そもそも恋愛を主題にしている曲が少ない……。たまに恋愛テーマの曲があってもあんまりハッピーな感じじゃない!という始末。叶わなさそうな片思いか、別れた後の未練か、グチャグチャの真似しないほうがいい恋愛か……。うーん、まさか自分の音楽の趣味がこんなところで妄想を阻むとはね。面白いもんです。

口ぶり的に次結婚式をする友人も音楽を自分で選ぼうとしてるみたいなので、そちらを楽しみにしようかしらね。

ではでは今日はこの辺で。またね!