こんばっぱー。さーもんです。週休3日制に憧れるけどそうしたら勤務日の勤務時間が長くなりそうでなあと思ってる。
雑記。
実は昨日はお休みでした。職場の創立記念日というやつで。去年一昨年と6/1が土日と重なっていたために休みが増えはしなかったのですが、今年は久しぶりにお休み。6月といえば祝日がない月として有名ですが、うちの職場には振替休日にはならない弱目の祝日があるような感じなのでありがたいなと思ってます。
さらに若干曜日を勘違いしてたのですが、今週の金曜日も札幌に行くために休みをもらってるので何と今週は3日しか働かないんですよね。休みの方が多い!
そんなわけで今朝が6月初出勤になったのですが、月が変わっただけのように見えて、先週までと比べてすごく暑くなってるような感じがしました。昨日の夜も暑い!となってたし徐々に夏に近づきつつあるなあ。
出勤の時、毎日高校生たちとすれ違うのですが、衣替えしだしてる子達も多く見かけるようになりました。今日なんかぱっと見だと下着のシャツに直接学ランだけ着ましたみたいな男の子が自転車で元気に走って行ったんだけど自分の見たものは合ってたんだろうかあれ。学ランの下のワイシャツとかもボタンあけておっぴろげにしてただけだったのかな。
ちなみに自分も昨日の休みで車のタイヤをようやく冬タイヤから夏タイヤに換えたので、これもまた衣替えかもしれません。ちがうかもしれない。来年はもっと早く交換していいなとは思います。
ではでは今日はこんなところで。またねー。