こんばっぱー。さーもんです。ポケモン剣盾は発売日にヨドバシカメラにシールドを買いに行った。
ゲーム日記。
ぽこポケが一段落していくつか次に遊ぶゲームを考えた末、まだもう少しポケモンに対する熱が冷めていないので、ポケモンソードをやることにしました。結局買わずじまいだったDLCも購入して一からの冒険です。
シールドからソードまで連続して遊ぶなら男主人公でもよかったのですが、かなり間が空いてるのでまた女主人公選んじゃった。ユウリ可愛いもんな仕方ないよ。相棒はシールドメッソンからの今回はサルノリ。ヒバニーごめん。
今6時間くらいプレイしてようやく1つ目のジム、ヤローの待つターフタウンに着いたところです。剣盾は結構長いね1つ目のジムまで。
それまでの道中で久しぶりに出会う要素が多くてすでにかなり懐かしくなってました。
イヌヌワンとなくワンパチとか。
ダイマックスとか。
カレー作りとか。
正体不明のヤバいやつとか。
あとはモブトレが可愛いこととファッションが豊富なことが本当に剣盾のいいところですね。まだお金ないからファッションあんまり買えてないけど。本当にねしっかりスカートを履かせてあげたいんだよ女主人公に。剣盾は多分スパッツ着用なんだけど別に中は暗黒でもいいから!頼むよ風波……。
んで、せっかく2週目やるんだからということで、緩めの縛りとしてガラル出身縛りと人生縛りで行こうとしています。とはいえ人生縛りは戦闘中の道具をどこまで縛るかとか、あるいは育成に制限をかけるのかとかを何も考えていないので本当にふんわりとした縛りです。
とりあえず今は格闘タイプが欲しいぜとなっています。ガラルカモネギかタタッコか。それ以外には誰がいたっけな。
ではでは今日はこんなところで。ソードの日記はまたクリアした頃にお会いしましょう。またね!