こんばっぱー。さーもんです。銃器に詳しい人、かっこいいと思う。
ドルフロ2の話する〜!
相変わらずちびちび……いや結構ガツガツ遊んでます。
新しくスマホゲームを始めた時のシステム面の理解を遊びながら深め、同時にキャラやシナリオの雰囲気を掴んで自分に適しているかを確かめていく期間。たまらなく好きです。遊び慣れてしまうと味わえない感覚なので、自分が定期的に新しくスマホゲームを始めちゃうのはこのの楽しさを思い出してしまうからなんだと思います。
ちなみにコンシューマだと序盤を超えて中盤あたり、システムの理解が深まりリソースにも少し余裕ができて派手なことできるようになったけど、油断すると枯渇したりゲームオーバーが見えてくる頃が1番楽しいと思ってます。
話をドルフロ2に戻しますと、メインストーリーやイベストはやり終えてしまったので、探査情報(スタミナ)はリソースの収集に充てて探索情報の必要のないコンテンツで遊びつつ、豊富に用意されてるお話を読んでいます。
一定期間で報酬リセットされる系コンテンツがそこそこ多く実装されてるのはありがたいですね。探索情報の消費もないし。
それと今更ハンター協定(チュートリアルステージ)をやっていますが知らない子いる!ってなって驚いてました。
次回実装のマキアートもですが、グローバル版の実装順は先行版とかなり違うらしいという話は聞こえているので、この辺りの子達が先行版だと早めに実装されてたのかなと。
ただ2枚目の子、ここでは名前出てないですが黛煙は大量にある記録の中から、たまたま選んだ1個を読んでる時に出てきていたのであっ!知ってる!!となりました。筝を引いてた子だ!と。記録の方は文字だけなので3Dモデルが見られて嬉しい。
他に読んだものとしては思い出の「火光の中で」とメイリンの思い出です。火光の中ではSRで実装されてるシャークリーの過去の話でしたね。ヴェプリーも出てきてた。加えてハンター協定で見かけたメイドさんと最近大陸版の方で実装されてた春田さんだ!という感じでスプリングフィールドさんも出てきてびっくりしました。
こういう発見を本当に素直に楽しめる瞬間、貴重でありがたい。
後、思い出ってこんなにある中の1つでしかも各タイトルタップするとさらに開いてチャプターが6個くらいあるんですよね。本当にリリースしたばっかりのゲームなの?ってくらいお話用意されててビビる。
しかもスチルも用意されてる。まだ2個しか読んでないからたまたまなのかもだけどもし他のも用意されてたらすごいよマジで。
メイリンの思い出もすごくよかったです。酔っ払いメイリンとても可愛い。
あと読んでたらまあすごいよくない職場環境なのに、見捨てられないためにそれでも頑張らないとってなってるメイリンを不憫に思う気持ちが募ってきますね……。指揮官も鬼じゃないから「休みたい時は休んでね」って言うし本当にそう思ってるけど、指揮官自身が異常な働き方をしてるからメイリン見てもこのくらいならまだ休みたくなる頃合いじゃないよねって思ってそうなのがすごく異常で変な笑いが込み上げてくる思いです。
ではでは今日はこの辺りで。今日のアドベントシールはペロロ様!(◴θ◷)
ではまた!