さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリトリ

こんばっぱー。さーもんです。可愛い子にトリックオアトリートと言われたらトリックしてもらったあとトリートをあげる。 ハロウィン!昨日は久しぶりにちゃんとアニメを見るタイプのオタクになってたのですがその話は明日に回します!季節ものなハロウィンな…

目前といっても過言ではなかろう

こんばっぱー。さーもんです。ウマさんぽがいなくなってしまったのが非常にかなしい。 今日はウマ娘の話だよ。 もう来週末は4thイベントエクストラステージなんですよねえ。時が経つのは早い。とても運良く今回は両日現地参加。昨日今日で座席も出ました。展…

オタクの休日

こんばっぱー。さーもんです。何もない休日が好きだけど嫌い。嫌いだけど好き。 久しぶりのなんの予定もない休日でござった。 いつも通りスマホゲームの日課消化と足りてない睡眠時間の確保(首寝違えた)をしてました。加えて普段と違うことも3つほどあったの…

釣られクマー

こんばっぱー。さーもんです。 お詫びやらなんやらで配布がすごいからブルアカめっちゃハジメドキになってるのでちょっと笑ってます。 でも自分が無料ガチャとか何かもらえるとかでスマホゲーム始めたことないから本当に始める人いるのかとか始めた人の定着…

俺のガチャへの悲しみも怒りも因数分解してくれユウカ……

こんばっぱー。さーもんです。計画性がない。 ブルアカの話。晄輪大祭の話……といきたいんだけどストーリーまだ読めてないのでガチャ報告だけになっちゃう。 昨日22:30くらいから友人に画面共有してガチャ引くの見守ってもらってそれからストーリー読もうと思…

エクササイズ

こんばっぱー。さーもんです。リングフィットで多用しがちな技はロシアンツイスト。 どうせ明日の記事はまたブルアカに狂ってるので今日は箸休め的な感じでリングフィットの近況を。あんまりブログやTwitterでやってるアピールはしてないですが基本的に毎日…

興奮大祭だよこんなのもう

こんばっぱー。さーもんです。全然萌えって言わなくなったから逆に最近言いたい。 狂います。GetSet,GO!〜キヴォトス晄輪大祭〜のPVのスクショで狂います。 ユウカ!!!ユウカ!!!ユウカ!!!ユウカ!!! なんだこの少しいたずらっぽさの見えるドヤめな…

やみつきの味

こんばっぱー。さーもんです。きゅうりのおいしさが年々増してる気がする。 昨日の日記です。昨日は友達と遊んでました。 まずはカラオケ。先週日曜の記事で自分が待つことになっても時間ギリギリじゃない電車で待ち合わせに向かうような人にならないといけ…

ユウカ!ユウカ!ユウカ!ユウカ!ユウカ!

こんばっぱー。さーもんです。笑う時手を叩く癖が最近できた。なんでだろう。昔は手叩かなかったと思うんだけど。 今日はブルアカの話をひたすらするわよ!!! 昨日放送のあった秋の特番の感想ね!!【生放送】本日19時~「ブルアカらいぶ!~食欲の秋!芸…

海へ秋葉へ

こんばっぱー。さーもんです。ウィンナー好き。おこちゃまなので。 昨日のライブ後そのまま友人宅に転がり込んで泊まらせてもらいました。やっぱり夜に出てくる用事あると都市部に住みてえ気持ちが強まりますね。車と引越しの費用貯めるか……。 明けて今日は…

余韻

こんばっぱー。さーもんです。引っ越したいねえ。 本日有給!やったー!!!最高〜!!! 普通に祝日で連休になるのもいいけどみんなが働いてるのに休みってのがたまんねえよなあ!(クズの発言) うちの職場は1月1日に20日付与されるんですけど、まだ15日分ス…

サヨナラダケガ人生ダ

FGO

こんばっぱー。さーもんです。中国四大奇書で読んだのは三国志演義と西遊記。 FGOのお話。 ハロウィンイベント「108人のハロウィン・リベリオン!〜小竜女水滸演義〜」のストーリー更新が終わりあとは周回するだけのフェイズに入ったわけですが、存外にスト…

ちょっとだけキモく好きになる理由を考える

こんばっぱー。さーもんです。子どもの頃ぼうずめくり好きだった。 今日も今日とてブルアカの話をする。とりあえず今日終了したバニーチェイサーはカリン☆3→☆5、ネル☆3→☆4まであげれましたワーイ! ボーナス生徒がいなくて効率悪めかつ100割までだったのでこ…

ちょっとだけ真面目に好きになる理由を考える

こんばっぱー。さーもんです。うちのブログで一番読まれてる記事は俺が宇沢レイサに狂ってるやつらしい。狂人日記かあ……。 さてブルアカの話。最近多いのは自分でも自覚してる。割と自分の中で優先度1番上まで来てる感覚があります。 昨日は月曜日だったので…

ゆるっとぱかっと

こんばっぱー。さーもんです。本格的に30分アニメ見れなくなってきてあかん気がしてる。見るまでの気力が湧かないタイプ。見ればちゃんと楽しめると思うんだけど……。チェンソーマン見ないとなあ……。 今日は昨日色々あったのウマ娘の話。 まず秋華賞記念イラ…

心掛けだけでも立派にいきましょう

こんばっぱー。さーもんです。ミンティアドライハードが好き。 例えば駅から5分歩いたところにあるお店に13時集合だとして、その駅に着く電車の着時間が12:57と12:30だった時に「遅れてもちょっとだし、その前だと30分もあるから12:57着で行こ〜」と思ってし…

寝る子は育つ、寝ない子だれだ

こんばっぱー。さーもんです。休日睡眠下手部所属。 昨日の日記。 昨日は午前中が外勤でちょっと外に出てて割と歩きまして、加えて金曜日だったのもあって疲労が溜まってました。なので夜遊ぶ前に少しだけ睡眠を……と7時半から1時間半だけ寝ようと思ったらア…

なんか色々感想(狂いながら)

こんばっぱー。さーもんです。高校生の時半期だけ保健委員やってた。 連日ブルアカ話!はいドン!晄輪大祭ボックス!! 届きましたよYostarショップから!!!特典のポストカード3種類とともに!!見てくださいこの箱のアロナのなんか狂気を孕んだ顔を!なん…

Vanitasもバニーの仲間ってこと?

こんばっぱー。さーもんです。女の子のギャグ泣き顔が好き。 バニーの季節ですね。バニーの季節って何? バニバニしてきましたね。バニバニって何? 全ての疑問を置き去りにしてブルアカ復刻船上のバニーチェイサーの話なんだわ。復刻版だけどまだ初めてなか…

オトノナルホウニ

こんばっぱー。さーもんです。老後ピアノまたやりたいなあとすごく遠い未来のことを思い描いてる。 音楽はいいものです。というのはまあ常々思っておりますがやはりライブに行くとさらにその思いが強まるもの。そしてどんどん他のライブにも行きたくなるのも…

何気ない日常で、ほんの少しの奇跡を見つけるゲーム

こんばっぱー。さーもんです。リセマラ苦手。絶対妥協しちゃうしどうせ妥協するならあの時の結果でやめとけばよかった……って後悔する。 3連休、毎晩人と遊んでました。既にブログに書いた金夜含めたら4日間ですね。 土夜は麻雀してモンハンして2時半。エスピ…

正しくあれない歪たちへの

こんばっぱー。さーもんです。スポーツの日なのにRFAサボった。 連休最終日ですね〜。雨降りですがお出かけしてました。 とりあえずヒトカラへ。ヒトカラきた pic.twitter.com/WLUdjKvtUy— さーもん (@salmonchaaaan) 2022年10月10日 3時間歌ってきました。…

あと3日しかないぞ

こんばっぱー。さーもんです。 イベント参加で猫塚ヒビキ(応援団)cv:名塚佳織がもらえるイベント「ON YOUR MARK@MILLENNIUM〜キヴォトス晄輪大祭〜」の開催は10月12日(水)10:59まで!! イベントに参加さえすればすぐ貰えるからゲーム初めて1時間半とかあれ…

意思疎通可能量みたいな

こんばっぱー。さーもんです。タイピング速度はぼちぼち正確性はやや欠けるくらいだと思ってる。 私は悲しい……。ブルアカアートブックの発送が遅れたのが悲しい……。 10月6日〜8日に発送予定って書いてるのに7日になっても何も知らせがないからおかしいなあと…

それはもうGTAじゃん?

こんばっぱー。さーもんです。よくファクトチェックを怠る。 昨晩の10:30ごろフォローしてる先生たちがブルアカR18版の話を揃ってし始めました。またぞろ与太話の類のネタで盛り上がってるのかと思いきや本当に出るらしい。 今回はちゃんと原文も読んだよ。 …

ずっと沢庵茶淹れてた

FGO

こんばっぱー。さーもんです。FGO2部で1番好きな章はゲッテルデメルング。 そんな感じでFGOの話。昨日のログインが2150日目のログインでした。 長く続けてるもんだなあと思うのですが、前調べたとき始めた日から計算すると450日くらいログインサボってるのが…

体感とデータ

こんばっぱー。さーもんです。どんなスマホゲームもインストールしたらとりあえずお得なパックとか月パスみたいなのは買っちゃうユーザー。 10月。なんか急に寒くなりました。体調管理気をつけていきましょう。さて10月に入り我々スマホゲームユーザーにとっ…

うぉーるぺーぱー

こんばっぱー。さーもんです。昔は模写だけはちょっとできた。 今日は朝からJアラートに強い雨でなかなか嫌な1日の始まりでしたね。昨日はかなり早めに寝たのですが今日も今日とて眠さとの戦いを繰り広げております。 昨晩RFA→夕飯後、原神のデイリーを終わ…

翻弄党の一員です

こんばっぱー。さーもんです。眠気覚ましのミンティア(スースーするやつ)と口寂しい時のミンティア(甘み強いやつ)をどちらもかばんに備えている。 昨日したことまとめ日記。まず昨日は久しぶりに競馬を観ました。スプリンターズSと凱旋門賞!まあ短距離も海…

暖かい飲み物のようなひと時を

こんばっぱー。さーもんです。喫茶店行ったことなし! 今日の内容は昨日クリアしたゲーム「Coffee Talk」を紹介する記事です。 ↓steam版商品ページ ↓Switch版商品ページ インドネシアのToge Productionsが制作したノベルゲームです。ネタバレなしでキャラ紹…