さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックオアトリートでウィーンウィン

こんばっぱー。さーもんです。かぼちゃの煮物食べたい。 トリックオアトリート!ハロウィーンですね!季節イベントにやることといえば!そう!スマホゲームのボイス回収です!!昨日の夜はブルアカでボイス回収して来ました。去年のハロウィーン以降に来てく…

音に聞こえし

こんばっぱー。さーもんです。視聴した動画に影響されてプレイしたゲームやボドゲ、遊びはたくさんあるけど手を出した漫画やアニメは全然ない気がする。 何度か書いてるかもしれないですが、自分はゲームする時基本的に横で動画を流しています。PCでゲームす…

うーんグローバル

こんばっぱー。さーもんです。枯れ葉を踏む音が好き。 もう10月も終わりですね。秋です。しばらくは気温だけだった気もしますが近頃は街路樹も鮮やかに紅葉して見た目にも秋を感じられれようになりました。まあ散歩してそれらを楽しむには雪虫が多すぎるんだ…

こんな時もあるさね

こんばっぱー。さーもんです。ゲームの好きだったコラボといえばグラブルのギアスコラボ。 読んできたようとある科学の青春記録(ブルーアーカイブ)。今回ちょっと愚痴感あるので嫌な人は帰るんだよ〜。 さて、今回のコラボイベントストーリー、前半部分を読…

万全の準備で

こんばっぱー。さーもんです。泡浮さんと湾内さんなら湾内さんの方が好き。そういうタイプのオタク。 とある科学の超電磁砲のアニメ3期まで見終わりました!面白かった!24+24+25+OVAなので結構な量を5日間で見終えましたね。ちょっとだけ読んでた原作の…

なんや王になるらしい

こんばっぱー。さーもんです。 ゲーム日記。 先週の木曜日からエルデンリング始めました! めっちゃたのしいですね!オープンワールド好き&ソウルシリーズも好きになった自分なのでどっちの要素も楽しめて最高です。 これまでダクソでのキャラクターのビル…

混乱状態の各生徒の立ち絵差分をください

こんばっぱー。さーもんです。あなたのしいたけ目はどこから?私は橘シルフィンフォードから。お花っぽいからしいたけ亜種感あるけど。 ブルアカの話! 始まりましたねとある科学の超電磁砲コラボ! 限定コラボピックアップ募集、とあるシリーズが好き(とい…

名を……

こんばっぱー。さーもんです。1番自由を感じる瞬間は土日月の三連休の土曜日深夜に3時くらいまでゲームやってる時。 昨日ひっさしぶりにテレビ見ました。ごめん嘘つきました先週テレビで秋華賞だけ見たわ。馬券買ってないけど。リバティクッソ強かった。 ま…

カクシ

こんばっぱー。さーもんです。髪による目隠れ(片目両目問わず)はそんなに癖じゃないけど、物(眼帯仮面その他もろもろ)による目隠れは癖。 今日は崩スタの話〜。前バージョンの後半、結局符玄様はお迎え出来なかったのですが、代わりに今バージョンの始めに鏡…

10代特有のあの感じ

こんばっぱー。さーもんです。初めて自分で買ったラノベはハルヒ。それまでは小学校や市の図書館で借りて読んでた。 敬虔なブルーアーカイブ信者なので、水曜日からの超電磁砲コラボをできるだけ楽しむために超電磁砲のアニメを昨日から見始めました。とりあ…

ふぇす行きてえよなあ!

こんばっぱー。さーもんです。使いたい超能力はテレポート。 昨日のブルアカらいぶの話!いつも通り情報たっくさんで楽しい生放送でしたね!気になる情報をピックアップして感想と楽しみ〜!って思いの丈を語る回です。今回はイチカ役の鷲見友美ジェナさんが…

比翼の鳥連理の枝

こんばっぱー。さーもんです。原神の武器種誰か持って戦えと言われたらまあ槍かな……。リーチは正義や。 原神日記。 まずは祈願の話から。 ヌヴィレットお迎え以降、石の使い道に悩みつつもヌヴィレットのモチーフ武器が欲しいかなあとなったので久しぶりに武…

凍てつくなあ

こんばっぱー。さーもんです。メニュー画面を開くボタンといえば三角ボタン。 ゲーム日記。 ダクソ2DLCクリアして来たぞー!DLCエリア楽しかったですめっちゃ。 ダクソ2とりあえずこれで1周目終わりってことで、またやるかもしれないけどプレイ完了というこ…

コボボボボ

こんばっぱー。さーもんです。お祭りゲーが割と好き。 寒いっすね!普通に寒いっす!11月入るまで暖房は我慢しますが、朝起きると少し喉が痛む程度には寒さと乾燥が来てますっすね!さて、本日はブルアカ関連雑談です。 デケェ発表がありましたね。コラボで…

ステンノ様との8年間

FGO

こんばっぱー。さーもんです。女神の信奉者。 FGOの話。ステンノ様の絆レベル15達成しましたわ〜!! いやはや長いことかかりました。不真面目にFGOを遊んでるので。 ただオーディールコールが始まってからは1日3回アメリカ西部エリアの周回が日課になり、そ…

かーまーどーかーまどー

こんばっぱー。さーもんです。好きな属性魔法は氷。インブレイスエンド!(テイルズ) ゲーム日記。 ダクソ2クリアしてきました! まぁまぁよろしくない前評判とは裏腹に終始楽しく遊びました。 まだ通常版でDLCだったエリアがまるっと残っているので総合的…

人生の3分の2

こんばっぱー。さーもんです。ゲーミングチェアを疑問視してる。そんなにいいのか……?どうなんだ……? 椅子を買い替えました。ニトリで。 もともと使用していたのは引越しの際親戚から使ってないやつをもらったやつでして、その後マックス130キロ越えの人間が…

あかいなつ

こんばっぱー。さーもんです。凝り出すと凝り性。凝り出さないうちはアホみたいに無頓着。日記。何度か書いてると思いますが、自分の母親の実家が北海道の方にあります。 親戚も多く住んでいるので度々遊びにきます。今来てます。そのついでにうちに来て色々…

イベント常設化新規生徒実装がこれ程怖いモノだとは

こんばっぱー。さーもんです。風呂上がりはコーヒー牛乳! ブルアカの話題。オイ……どうしてイベント常設化て新規生徒が実装されてやがる……。 ということで227号温泉郷常設化&温泉シグレ実装おめでとうございます。いやあマジでびっくりしちゃったね。確かに…

刹那の間に鞘走る

こんばっぱー。さーもんです。アクナイメインストーリーで好きな章は6章と7章。 アークナイツ日記。(現状)最後の危機契約開催中ですね。ベータ版危機契約で強敵だったヴェンデッタくんが帰ってくる胸熱な展開。僕はヌルゲーマーなので旧約18等級を早々に諦め…

ドラングレイグでの旅、始まる

こんばっぱー。さーもんです。魔法剣士と言えばネオ(遊戯王OCG)。 ゲーム日記。 土曜日からダークソウル2を始めました!3→1→2と来てとうとう最後のダクソです。 ちょっと理不尽よりの難しさとか独特のシステムで良く言うとシリーズの中の異色、悪くいうとシ…

宝石だ(暗喩)

こんばっぱー。さーもんです。料理全くしないけどやれば人並みにはできると思ってる。どうだか。 日記。 友人から誕生日プレゼントでいくらが届きました。ありがとー!! いくら、子供の頃寿司ネタといえばこれだったんですよね。回転寿司行くといくらばっか…

ほうほうのていで

こんばっぱー。さーもんです。ライブで手を振る時やサイリウムを振る時割と周りの雰囲気や振り方を見ちゃう方。 日記!秋山黄色のライブに行ってきました!!!「走行性の鳴り方TOUR」!およそ1年ぶりのペニーレーン24。去年のPEOPLE 1ぶり?ReoNaぶり?どっ…

目の前には君の髪

こんばっぱー。さーもんです。七つの大罪で自分が1番おかしてるのは怠惰だろうねまあ。 ウマ娘の話。 アニメ3期!開始!おめでとう!!!!まだ見てない!!!!!いやあのアニメ見るのってこうかなりえいや!という精神力がいるんですよね……。アクナイのア…

継ぐのだ……

こんばっぱー。さーもんです。好きなドラゴンの色は黒。ジェローム・ブリリアント3世なんよね。 ダクソリマスタークリアしたぞー!!!楽しかった〜!40時間くらいです! 土日に入るかと思ったけど意外と昨日でクリアできました。 シリーズ1作目(デモンズを…

雨に打たれふられもいいね

こんばっぱー。さーもんです。アークナイツ最初の推しはフィリオプシス。今のイチオシはアズリウス。あれ?世界名画コンビ……? 10月6日はフィリオプシスのお誕生日!おめでとう! さて、昨日に続き日記です。 今日は昨日以上に強い雨風に打たれながらの出勤…

まだ水曜日木曜日

こんばっぱー。さーもんです。雨の室内好き。雨の屋外嫌い。 寒い!10月入った瞬間寒すぎる!! そこに涼しい秋は無く、冬の始まりを告げる深い秋しか存在しなかった……。今年は暖冬って聞いてたんですけど本当なのか疑問が湧いてきてしまう寒さですね。うち…

戦争

こんばっぱー。さーもんです。優柔不断。 きのことたけのこならたけのこ。こしあんとつぶあんならこしあん。目玉焼きには塩胡椒。たい焼きは尻尾から。シチューをご飯にかける。うどんとそばならうどん。赤いきつねと緑のたぬきなら緑のたぬき。アレの呼び方…

鐘を鳴らして

こんばっぱー。さーもんです。基本的に敵は殲滅して進む。死んで同じところもっかい進む時も基本的に殲滅していくのでレベルは上がりやすい。 ダクソ日記!だいたい中盤が終わりに差し掛かるくらいになったのでここらで一度まとめです。スクショと共に時系列…

ぬぬぬぬぬぬ

こんばっぱー。さーもんです。神谷浩史といえば……うーん阿良々木くんかなあ。 原神の話。 ヌヴィレットお迎えできました!!やったー! かっこいい……。とてもかっこいい……。まあ既にすり抜け天井があって60連目くらいまで来た状態で祈願の更新があったので必…