さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

音に聞こえし

こんばっぱー。さーもんです。視聴した動画に影響されてプレイしたゲームやボドゲ、遊びはたくさんあるけど手を出した漫画やアニメは全然ない気がする。



何度か書いてるかもしれないですが、自分はゲームする時基本的に横で動画を流しています。PCでゲームする時はサブモニタで流してるし、スマホやswitchでゲームする時はテレビに繋いだPS4から流しています。最近はそもそもPS4でゲームをしていないのですが、していた時代はノートPCで動画流していたこともありました。昔からながら作業の子供だったので三つ子の魂というやつですかね。

流している動画はだいたいYouTubeのゲーム配信やなんらかの遊びや大喜利を配信者(ほぼほぼVtuber)達がやってるアーカイブです。たまにずっとアニメの期間もあります。ちなみに昨日YouTubeで何流そうかなと探してたらワンピースのアニメ全話一挙放送とかいう狂った企画を公式がやってるの見かけて笑っちゃった。調べたら1000話以上あるんだけどどんだけの期間やるんだよ。

あと同じようにVtuber見てるオタクの中でも多分割と特殊な見方をしてると思っていて、基本的にライブでは見ずにアーカイブしか見ないし、ソロ配信はほぼ見ずにコラボ配信ばっか見るし、見てるVtuberも女性視聴者層がメインの男性Vばっかりです。ちなみに全部の前提が名取のみ逆になります(生で見るしコラボ配信あんまり見ずにソロ見てるし男性視聴者メインの女性V)。
何というかね仲のいい男同士が小中学生レベルの下ネタ交えてバカな話しながら遊んだりゲームしてるのを流してるのが楽しいんだよね……。あれこれもしかして友達少ない人間の感想か?まあ友達少ないからな……。

さて、今回この話をしたのは金曜日に友達との会話の中で普段何見て過ごしてる?って話題になったからです。自分は前述の通りなのですが、バラエティ系番組だったりお笑いだったりバキ童だったりスポーツ系だったりグルメだったりショートだったりと割と見事に見てるものが分かれてて、なかなか面白いなあと思った次第です。皆さんは何を見て日々過ごしていますか?


それでは今日はこんなところで。また明日ね〜。